『Fall Guys』シーズン2は10月8日開幕へ。ビーンズの戦いは中世ファンタジーの世界へ、新ミニゲームは「シーソー」以上にギスギス必至

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Mediatonic は『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下、Fall Guys)新シーズンを10月8日に開始すると発表した。シーズン2は「中世ヨーロッパ」をテーマとしており、新ステージや追加スキンもファンタジーめいたものが多いのが特徴だ。新たなラウンドは攻城戦のような地形となっており、跳ね橋やスイングする斧、トゲ付きの巨大な丸太「BIG YEETUS」などのギミックが待ち受けている模様。

新ミニゲームとして明らかになっているひとつが「Wall Guys」。何重にもなった城壁を乗り越えていくレース形式のショーとなる。高い壁を乗り越えるのに必要となるのがステージに散らばった足場ブロックだ。うまく階段状に並べることで壁を越えることができ、対戦相手と協力するか邪魔し合うかの駆け引きが生まれそうだ。開発陣がほのめかすとおり「シーソーゲーム」並に人間性が露呈するラウンドになるかもしれない。

新規ショーとしては他にも、中庭のようなステージでなるべく多くの輪っかをくぐる“らしい”ゲームも存在するようだ。また既存のショー「エッグ・スクランブル」の派生系らしき映像も確認できる。段差やスロープなど従来より高低差のある地形が特徴的で、ルート確保が重要になってくるだろう。

*2分12秒ごろよりシーズン2映像。

新たなスキンも騎士や魔法使い、ドラゴンといったメルヘン仕様なものが登場。ハロウィンに向けたコスチュームとしても人気を集めそうだ。またシーズン2からの新機能として、カスタマイズ画面でネームプレートを設定できるようになる。ピザやスイカのアイコンに「Cool Bean」「Good Egg」などの肩書きをつけられるとのこと。今後はコミュニティに特別な肩書きも追加されるという。ほかフレンドとパーティーを組んでいるときはゲーム開始時の落下演出がみんなで一緒になるなど、細かな仕様もアップグレードされている。

『Fall Guys』シーズン2は10月8日より開幕予定だ。現在の名声パスはシーズン1終了とともになくなってしまう。10月5日(現地時間)から名声ポイントが2倍になるキャンペーンを開催するため、まだゲットしていない報酬がある人はラストチャンスで獲得しておくといいだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る