『Fall Guys』シーズン2では、もっとクラウンがもらえる。「600%増量」の配布クラウンでもっと着せ替えを楽しもう

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下、Fall Guys)シーズン2では、前シーズンより多くのクラウンを入手できるようだ。公式Twitterアカウントが10月1日に明かしている。本作における絶対的な価値が勝者の証、クラウン。60人のバトルロイヤルを勝ち抜いた者が手にできるご褒美だ。ただの勲章であるばかりではなく、冠は実際に「利用」することができる。公式ストアで購入できるスキンの多くはクラウンと交換することで入手可能となっているのだ。『Fall Guys』といえば数々の有名作品とのコラボ衣装が名物。誰しもお気に入りの着せ替えを楽しみたいところだろう。

しかしストアにおけるスキン購入のハードルは、残念ながら低いとはいえない。たとえば先日実装されたNomada Studioとのコラボレーション、美麗ADV『GRIS』のスキンは絶妙なグラデーションが美しいコスチューム。しかし上下パーツを揃えるためのコストはしめて「クラウン10個分」である。590人ものゼリービーンズをなぎ倒さなければキュートなカツラ姿は拝めないのだ。『GRIS』スキンは9月29日までの期間限定品だが、告知ツイートにはすでに「64時間やって一冠も獲れないよ」と悩める子羊が現れている。


ところで『Fall Guys』でクラウンを入手する方法は、実はバトルロイヤルで勝ち抜くだけではない。シーズンを通じたバトルパスで「名声レベル」を上げることでもゲットすることが可能なのだ。たとえショーでいちども優勝することができなかったとしても、クラウンを一生手に入れられないということは“一応”ない。とはいえシーズン1の名声リワードでもらえるクラウンは最大「3個」と、塩っぱい取り分だった。

『Fall Guys』はユーザーのフィードバックを受け、次シーズンの名声レベル報酬でもらえるクラウンを追加することに決定した。その数「600%」増量、すなわち18個のクラウンが配布される。公式アカウントではこれを通じ、いっそう限定スキンを楽しんでほしい旨を伝えている。黄金の冠は努力の証。たとえ1位を獲れなかったとしても時間をかけた分だけご褒美がもらえることで、より多くのユーザーにとって『Fall Guys』愛をアピールしやすくなりそうだ。

ちなみに運営側はリワードについて、現在にはない新要素の追加も温めているという。数日以内に「ネームプレート」についての新情報が明かされることが予告されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る