『サイバーパンク2077』日本語版新トレイラー公開。巨大都市ナイトシティの光と闇、主人公の出自を決めるライフパスを紹介

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

CD PROJEKT REDは9月25日、オープンワールド・アクションRPG『サイバーパンク2077』のゲーム内容を紹介する日本語トレイラーを2本公開した。

そのうち1本は主要な舞台となる巨大都市ナイトシティを紹介するもの。華やかな繁華街やそびえ立つビル群が目まぐるしく映し出され、人々はクラブに酒、薬、そしてVR器具を用いて享楽的な生活に酔いしれている。しかし街が生み出すのは光だけではない。工場による環境汚染やゴミ問題が深刻化し、アメリカ全体が疲弊。ナイトシティにおいても路上生活者がストリートにあふれ、犯罪率はきわめて高い。日夜血みどろの抗争が行われ、格差と暴力に満ちた裏社会が蔓延している。主人公が身を投じるのはそうした過酷な戦いの渦中なのだ。

もう1本は主人公の出自を選択する「ライフパス」の概要を紹介する映像だ。本作ではストリートキッド・ノーマッド・コーポレートの3種類からルーツを選択することができ、ライフパスごとにストーリー中にできる行動や会話の選択肢が異なってくる。

ストリートキッドはナイトシティで生まれた人物だ。暴力と貧困に囲まれて育ったが、地域コミュニティの強い連帯に支えながら育ってきた。警察に追われ、ギャングとの覇権争いに明けくれる生活の中、ある大きな出来事に踏み込むことで名を成すことを目指す。ノーマッドはナイトシティの外に広がる砂漠地帯バッドランズにて共同体を築き上げたはぐれ者だ。ある事情でナイトシティに移り住むものの、自由を愛するまつろわぬ心を胸に仲間との絆を深めていく。そしてコーポレートは大企業アラサカ社で地位を築き上げたエリート。社内政治から命のやり取りのリスクまで冒しつつ、手駒としての地位脱却を図る。

サイバーパンク2077』は、PC/PS4/Xbox One向けに11月19日発売予定。PS5/Xbox Series Xにも対応する予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog