『あつまれ どうぶつの森』秋の無料アプデは9月30日配信へ。かぼちゃ栽培に仮装など、ハロウィン全開の内容に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は9月25日、『あつまれ どうぶつの森』の秋の無料アップデートを配信すると発表した。配信日時は9月30日午前10時。ハロウィンをテーマとしたアップデートになっており、かぼちゃの栽培や仮装要素などが新たに追加される。

秋の無料アップデートでは、さまざまなコンテンツが導入される。タヌキ商店で1日1個、イベントにも関係してくるというアメが購入可能。また、かぼちゃのなえを購入し、水をあげて育てるとかぼちゃが手に入る。かぼちゃを素材にすれば、かわいらしいハロウィン家具をDIYできる。さながら農業気分だ。

本格的な仮装要素も導入され、たぬきマイレージにてボディペイントやカラコンを交換することで、さらに幅広いキャラメイクが可能。エイブルシスターズでも、まほうつかいのドレスなどハロウィン向けの衣装販売が始まる。ゆめみ要素にも変更点が加えられており、アプデ後は過去に見た島の履歴が表示されるようになる。お気に入り登録も可能になり、気に入った島や思い出深い島を何度も訪れることが可能となる。


また10月31日のハロウィン当日の17時~24時には、イベントが実施される。パンプキングが登場し、住民たちも広場に集まるなど、楽しいイベント模様が繰り広げられる。このタイミングでアメを使用できそうだ。また10月上旬には、タヌポータルがアップデート予定。スマホからリアクションなどが繰り出せるようになるという。そのほか、同アップデート実施後には、『リングフィットアドベンチャー』に使用されるリングコンが家具としてプレゼントされるとのこと。


ハロウィンにフォーカスを当てる『あつまれ どうぶつの森』秋の無料アップデートは、9月30日午前10時配信予定。冬の無料アップデートについても予告されており、そちらは11月下旬になるとのこと。アイコンを見る限り、クリスマスやハーベスト関連のコンテンツが追加されそうだ。9月末の秋アップデートだけでなく、冬のアップデートも待ちわびておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog