ルータースラッシャー ・アクションRPG『Godfall』PS5向けパッケージ版発表。PS5のローンチに合わせ11月12日発売へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

弊社アクティブゲーミングメディアのパブリッシングブランドPLAYISMは9月22日、PlayStation 5のローンチタイトルとして、Counterplay Gamesが手がけるアクションRPG『Godfall』のパッケージ版を11月12日に発売すると発表した。

『Godfall』は、三人称視点での近接戦闘に特化した“ルータースラッシャー”アクションRPGだ。舞台となるのは、アペリオンと呼ばれる破滅寸前の世界。プレイヤーは、身に纏いし者に神の如き力を与える伝説の鎧“ヴェイラープレート”を装備する、最後のヴァロリアン騎士。土・水・風・火の四大元素をテーマにした各エリアを駆け抜け、立ちはだかる敵を斬り伏せながら、アペリオンの頂きで待つ狂神マクロスを目指す。

本作では、高難易度のミッションに挑んで自らのキャラクタービルドに最適なピース、戦いを有利に進める戦利品を獲得していく。敵を倒して得たアイテムで自らを強化し、さらなる強敵に挑み続けるゲームサイクルを特徴とすることから、“ルータースラッシャー”を名乗っている。そして、12種類存在すると言われるヴェイラープレートをアンロックし、さらなる難敵に挑むのだ。


本作のゲームプレイは超攻撃重視。スキルによる攻撃的ゲームプレイに重きが置かれたバランス設計となっており、徹底的に攻撃を叩き込む喜びを与えてくれるという。敵と戦って経験を積み、レベルアップすれば新たなスキルを習得可能だ。また、本作はソロあるいは最大3人でのオンライン協力プレイに対応する。ボスや敵は協力プレイを前提としてデザインされており、多方向からの攻撃であっても戦いの手を緩めることはないとのこと。そのほか、武器がぶつかり合う感触を実際に手に感じ、戦いの手応えを得られるなど、PS5用コントローラーであるDualSenseの機能を活かしていることも特徴である。

『Godfall』のPS5パッケージ版は、11月12日にPS5本体と同時発売予定だ。価格については今後発表される。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog