PS StoreにてPS4向け「2000円以下セール」が開催中。『二ノ国Ⅱ』全部入りが82%オフ、「ツシマ」開発元前作55%オフとお買い得

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PS Storeにて本日、セール対象のPS4向けタイトルなどが全て2000円以下で購入できる「2000円以下セール」が開催された。開催期間は9月1日まで。本稿では、PS4向けタイトルのなかから注目作をピックアップして紹介していきたい。


目玉となるのは、レベルファイブの王道ファンタジーRPG『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム COMPLETE EDITION』。通常版が80%オフの1760円。本編に2種の大型追加コンテンツが楽しめるシーズンパスを加えた『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム COMPLETE EDITION』が82%オフの1980円でセール中だ。

本作の舞台は、この世界とは別の場所に存在するもう一つの世界「二ノ国」。何者かの陰謀によって国を追われた幼き王「エバン」が自らの王国を造りあげ、やがて偉大な王となって巨悪を討つまでの物語が描かれる。ジオラマ風に表現された広大なフィールドには、巨大な樹木が発光する美しい森や古代遺跡、海底洞窟などのダンジョンが点在。武器や魔法による攻撃やスキル、精霊「フニャ」との連携と、戦局に応じて固有の戦闘スタイルを持つプレイアブルキャラを切り替えていく、アクション要素を取り入れたバトルが楽しめる。

バトル以外にも、エバンが建国した王国で人材を集め、武器工房やアトリエといった施設を建築して王国を発展させていくことで、冒険に役立つさまざまな恩恵が得られる「キングダムモード」を収録。また、ブリーフィング画面で王国軍を編成し、戦況を把握して多数の兵を指揮しながらモンスターと戦う「進軍バトル」も用意されている。さらにダウンロードコンテンツには、高難度のランダムダンジョン「ラビリンス」や新規エピソード、100種類を超える新装備などを収録。本編プレイ済みの方でも、新たな冒険が楽しめるだろう。


そのほかの大型タイトルとしては、超能力を得た主人公が広大なシアトルの街をド派手に駆け巡るオープンワールドアクション『inFAMOUS Second Son』が55%オフの985円。同作は『ゴースト・オブ・ツシマ』開発元が手がけた作品である。シリーズ1作目となるPS2版をリブートした宇宙冒険アクション『ラチェット&クランク THE GAME』が70%オフの656円。古の地に棲む巨像に立ち向かっていく、切ないアクションADV『ワンダと巨像』が50%オフの1595円で販売中。


インディータイトルでは、トマトや魚を投げ合って役割分担、お客様に素早く料理を提供するクッキング・アクション『Overcooked 2』が40%オフの1680円。ふにゃふにゃ人間となってさまざまな仕掛けを解いていく、最大8人のオンラインマルチプレイにも対応したアクションパズル『ヒューマン フォール フラット』が25%オフの1147円。通信手段はパソコンのみ、部屋に閉じ込められた男の脱出を手助けするマルチシナリオ・アドベンチャー『STAY』が70%オフの391円でセール中だ。

今回紹介したものを含め、50タイトル以上が2000円以下で購入できる本セール。ストアページも一度覗いてみるといいだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog