『フォートナイト』にスポーツカーやトラックなど運転できる車が登場。「ジョイライドアップデート」でカーステレオをつけてドライブしよう

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは8月5日、『フォートナイト』へアップデートv13.40を配信した。今回のアップデートの名前は「ジョイライドアップデート」。島の各地に運転できる車が登場した。


チャプター2シーズン3では、バトルパストレイラーに運転できる車が映っていた。ところがシーズンの始めに島の半分は水没してしまっていたので、車を運転できる状態ではなかった。シーズンが進行してアップデートが入るにつれ、島から水が引いてきた。8月5日の時点では、ほとんど前シーズンと変わらないくらいに陸地の面積が増えている。また島から運転できないタイプの車が消えており、着々と運転できる車の準備が進められていたようだ。そして8月5日、ついに「ジョイライドアップデート」が配信され、車にのれるようになった。

以下では「ジョイライドアップデート」で追加された運転できる車を紹介。オーソドックスな乗用車やブーストで加速できるスポーツカー、荷台に乗れるピックアップトラック、耐久力の高いトレーラートラックなどがある。車はバトルロイヤルの島のいたるところに配置されており、降下したらすぐに見つかるはずだ。


ISLANDER PREVALENT
責任感の精神。



VICTORY MOTORS WHIPLASH
名前が怖いだけじゃない。こいつは暴れん坊だ。



OG BEAR
クマを刺激してはいけない。



TITANO MUDFLAP
車道の支配者となれ。


島の各地に配置された車はガソリンを消費して走行する。ガソリンを使い切ると走れない仕組みだ。給油をするにはガソリンスタンドで、車にガソリンを入れる。ガソリンのホースを持って、車に直接燃料をかけて給油できるはず。また、アイテムにガス缶が追加されている。こちらも車に燃料をかけて給油できるアイテムで、島の各地で見つけることができる。ガス缶も車と同じく、ガソリンスタンドで燃料を補給できるアイテムだ。

車にはカーステレオも搭載されている。ラジオはPARTY ROYALE、BEAT BOX、POWER PLAY、RADIO YONDERの4局から選べる。コンテンツクリエイターは、著作権のある音声をオフにする機能が使えるという。ラジオ局の曲として、今後なにかコラボレーションがあるのだろうか。すくなくとも今のところは『フォートナイト』内の楽曲を聴きながら、ドライブを楽しめるだろう。車に乗っている間は画面右下にスピードメーターが表示されたり、パワースライドでドリフトもできる。単に乗って移動できるだけでない本格的な仕様だ。v13.40の詳細はこちらの公式サイトから確認していただきたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog