MMORPG『ArcheAge』に夏色バカンスが訪れる「ブルーソルトサマーフェスタ」開催。「なつやすみログインイベント」でお得な特典をゲットしよう

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ゲームオンは8月5日、MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』におけるシーズンイベント「ブルーソルトサマーフェスタ」を開始した。同時に、武器の種類が変更できる「高級変換覚醒の書」も追加されている。また8月7日からは「ArcheAgeプレミアム」が手に入る「なつやすみログインイベント」が実施されるという。『ArcheAge』は東西の勢力に分かれた6つの種族としてファンタジー世界を生きるMMORPGだ。ストーリーに沿って古代の神々の謎に迫るだけでなく、PvPの戦争に参加して自勢力を拡大するもよし、農業に勤しんで交易で財をなすもよし、さまざまなライフスタイルが可能な自由度の高い作品となっている。

「ブルーソルトサマーフェスタ」では期間中、ロングビーチがイベントマップとなり、イベント終了まで平和期間になる。浜辺で行われている砂像作りや絵画作りのクエストに参加して「フェスタ記念コイン」を獲得しよう。コインを使うと、新登場の「砂の城」や夏を演出する「大きな我儘パラソル」など、バカンスにぴったりのアイテムと交換することが可能だ。完成した砂像や唐揚げテーブルからはバフを得ることもできる。なお期間中はマリアノープルやオーステラ、スパーキングビーチからロングビーチまでワープできる無料転移ワープゲートが設置される。気軽にイベントへ参加しよう。


「なつやすみログインイベント」では1日1回進行できる特定のクエストの達成回数に応じて「ArcheAgeプレミアム」を手に入れることができ、最大で10日分のArcheAgeプレミアムを入手可能だ。ArcheAgeプレミアムとは『ArcheAge』をログアウトしている最中でも労働力が回復したり、キャラクター経験値が増加したりするなど、さまざまな特典が受けられるアイテムだ。夏の時間を有効活用して快適なプレイを手に入れよう。

ほか、8月5日より新たな「高級変換覚醒の書」が追加される。防具の種類を変更できる従来の「高級変換覚醒の書(防具)」に加え、新たに武器を別の種類の武器にできる「高級変換覚醒の書(武器)」が入手できるようになった。「高級変換覚醒の書」は「燦爛たる古代の装備」「高貴な古代の装備」「書庫の装備」「深淵の書庫の装備」に使用することが可能だ。この機会に、気になっていた武器へ変換してみるといいだろう。

*イベント限定楽器「真夏の蜃気楼リュート」。

「ブルーソルトサマーフェスタ」実施期間は8月5日~8月19日メンテナンス開始前までとなっている。「なつやすみログインイベント」は8月7日10時~8月16日23時59分までの開催だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog