『フォートナイト』内で米津玄師氏が8月7日に新曲などを披露。日本人アーティストとして初となるパーティロイヤル・パフォーマンス

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは7月31日、『フォートナイト』のゲームモード「パーティロイヤル」で、日本のシンガーソングライター米津玄師氏のスペシャルイベントを行うことを発表した。開催日時は8月7日午後8時。ほか、再放送が8月8日午前2時および午前8時に予定されている。イベント内容は30分程度になるとのこと。

パーティロイヤルは、戦闘や武器などの要素を排した交流用のモードだ。アスレチックや乗り物が用意されているほか、巨大なライブステージが設置されオンラインイベント用の空間としても活用されている。今年5月にDJのスティーブ・アオキ氏などを招いたプレミアムライブが開かれたほか、6月には映画「インセプション」の上映会を実施するなどユニークな催しが行われてきた。


このたびのイベント「米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE」では、パーティーロイヤル限定の映像がメイン・ステージでプレミア公開される。日本人アーティストとして『フォートナイト』内のイベントを開催するのは米津氏がはじめてとなる。8月5日に発売される同氏の5thアルバム「STRAY SHEEP」や、ほか名曲の数々が流れるようだ。また今回のイベントを記念して、日本時間8月7日午前9時~8日午前9時の間に『フォートナイト』を遊んだプレイヤーには無料のバナーがプレゼントされる。アルバムのアートワークを利用した限定のデザインとなるため、ファンはぜひとも入手しておきたいところだ。

今度のライブは日本時間でも参加しやすい時間帯だけあって、会場の混雑が予想される。運営側は開始30分前からの場所取りを推奨しているようだ。以前、バトルロイヤルで行われたワンタイムイベントでは人が殺到するあまりサーバーに入りきれないプレイヤーも発生した(関連記事)。絶対に見逃せないという人は、早め早めの参加を心がけるといいだろう。米津玄師氏のイベントは8月7日午後8時開催、アンコール放送は8月8日午前2時および午前8時の2回を予定している。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog