Rareが手がける新作ADV『Everwild』最新映像公開。大自然と魔法の世界で、人間と動物たちの繋がりを描く

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

マイクロソフトは7月24日、今後の新作タイトルを紹介する「Xbox Games Showcase」を放送。この中で、傘下デベロッパーのRareが手がけるアドベンチャーゲーム『Everwild』の最新映像を公開した。

本作は、Rareの新規IPとして2019年に発表。現時点では、「ユニークで忘れられない体験が、大自然と魔法の世界で待っている」とだけ案内されており、ゲーム内容については多くが謎に包まれている作品だ。同スタジオは本作について、魅力的かつ意味深い記憶に残る体験をプレイヤーに提供することを目指しており、単なる新規IPというだけでなく、真にオリジナルで特別な作品であると表現している。


昨年公開された発表トレイラーでは、大自然の中を生きる不思議な動物たちに焦点を当てていたが、今回披露されたトレイラーでは、そうした動物たちと人間との関わりを中心に描いている。人間たちは、何らかの目的を持って長い旅をしているようで、荷物を運ぶための動物を連れ、巨大な動物を操り木を倒す様子などが見られる。さまざまな動物の協力を仰ぐことは、本作のゲームプレイにおけるひとつの要素となるようだ。また、苦しんでいる動物の周りで魔法の儀式らしきものをおこない、回復させているシーンも印象的である。

ナレーションでは、「我々の世界にはリズムがあり、皆それを感じている。しかし、真に感じとることができるのは僅かな者だけ。それは危険な冒険の中であったり、調和の儀式の最中、あるいは我々の絆の中や、静寂のひと時において、ほんのわずかな瞬間にだけ現れる。そして、予期したものの先を見通すことを教えてくれ、答えを求めるため暗い地における光となり、我々の世界を見守ってくれる」と語っている。この世界にはリズムが存在するということは繰り返し述べており、本作におけるキーワードとなりそうだ。

*2019年公開のトレイラー

本作を手がけるRareは、古くは『バンジョーとカズーイの大冒険』や『パーフェクトダーク』などの開発元として知られ、最近ではオープンワールド海賊アクションアドベンチャーゲーム『Sea of Thieves』を手がけ運営中。『Sea of Thieves』ではゲームプレイ以外にも、海などの環境の表現への評価も高く、そうした技術力が『Everwild』の美しいビジュアルにも活かされているようだ。『Everwild』ではどのようなゲーム体験が待っているのか、続報には注目が集まる。

『Everwild』は、Xbox Series X/Xbox One/Windows 10向けに開発中。発売時期は未定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog