PC/PS4向けバトルロイヤルゲーム『Cuisine Royale』8月20日配信決定。PC版の事前登録を開始、男女用の縞パンをプレゼント

 

DMM GAMESは7月21日、バトルロイヤルゲーム『Cuisine Royale』を、8月20日に配信開始すると発表した。対応プラットフォームはPCとPlayStation 4。本日7月21日から、PC版向けの事前登録の受け付けを開始している。


『Cuisine Royale』は、Darkflow Softwareが手がけるバトルロイヤルゲームだ。いくつもの特徴的なエリアを擁する広大なマップに降り立ち、安全地帯が徐々に縮小していくフィールドにて、最後のひとりになるまで戦うおなじみのスタイル。プレイヤーは装備を集めながら生き残ることを目指す。本作では、タイトルにCuisine(料理)とあるように、防具などにお鍋やフライパンなど、台所用品を装備するというユーモラスな要素を取り入れていることが特徴である。

一方で、登場する銃器においては、モデリングや弾道など細部までリアリティにこだわっているという。ショットガンやアサルトライフル、機関銃、ボルトアクションライフル、ロケットランチャーなど、多彩な銃が用意されている。また、近接武器や各種グレネードなども入手可能だ。

本作のさらなる特徴としては、キャラクターごとにユニークな能力が備わっていることが挙げられる。たとえば、一定時間だけスローにしたり、獰猛な獣の能力を得たり、あるいは透明になったり、空高く飛び上がって攻撃できたり。また、神秘的なスプレーにて紋様を描くことで、罠を設置したりゾンビを召喚したりといったことも可能。キャラクターに身につける装備品にも特殊能力が備わっていることがあるため、見た目だけでなくプレイスタイルに合わせて装備を選ぶと良いだろう。


公式サイトでは、PC版向けの事前登録の受け付けを開始しており、登録すると特典として「アニーの縞パン[水色](仮)」と「クライドの縞パン[ピンク](仮)」が、正式サービス開始時にプレゼントされる。アニーとクライドは、いずれも本作にて最初から使用できる女性と男性のキャラクターだ。キュートな縞パンは、戦場でも目立つこと間違いなしだろう。

Cuisine Royale』は、PC/PS4向けに8月20日配信開始予定だ。PC版の必要/推奨動作環境を含めゲームの詳細は、公式サイトを確認してほしい。