「PS5の予約がもうすぐ開始される」という噂は誤りであると、SIE幹部がコメント。突然には始まらない

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのワールドワイドマーケティングヘッドのEric Lempel氏は7月18日、Geoff Keighley氏が主催するオンライン番組Summer Game Festに出演。その中で「PS5の予約はすぐには始まらない」とコメントした。

今週に入ってから世界各国にて、PS5の特設ページが各所に登場し、近日中に予約が始まるのはないかとの噂が立ち込めていた。アメリカやフランスのAmazonにページができたほか、日本国内ではヨドバシ.com楽天ブックスに特設ページが登場。いつ予約が始まるのかを気にし、そわそわするファンが続出していたわけだ。

そうした経緯を踏まえ、Keighley氏はPS5の予約が始まる直前なのかとLempel氏と問いかけた。Lempel氏は、まったくそんなことはないと否定。同氏はなぜ予約が始まるという噂が出てきたのかはわからないとコメント。いつ予約が開始されるかも告知するとし、それが直前になることもないと強調。予約がどのように開始されるかも正式に告知するので、予約の出遅れを気にして待つ必要はないと語った。


今年6月頭には「PS5 THE FUTURE OF GAMING」にて、タイトル発表や本体デザインが公開され、価格と発売日の発表が待たれるPS5。その2点には注目が集まっている。PS5は2020年ホリデーシーズンに発売予定だが、具体的にいつなのか。そしておいくらなのか。両ポイントは購入者にとって重要なことだろう。最近では、日経アジアBloombergからPS5本体製造台数の増産の報道が出ている。本体の製造台数が変われば、予約のしやすさも変わる。特に今週においては、PS5の発売日および予約について関心が集まっていたのだ。

しかし、ソニー・インタラクティブエンタテインメント幹部が改めて、予約開始日そのものも、正式に告知するとコメントしている。少なくとも、21時前後に今か今かとそわそわする必要はなさそうだ。PS5公式サイトにはニュースレター登録項目が存在しており、そうしたところからも発売日や予約の情報が届けられるだろう。

次世代プラットフォームPS5は、2020年ホリデーシーズンに発売予定だ。予約開始日については、改めて告知される。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog