クモ退治アクション『Kill It With Fire』8月14日Steamにて配信へ、7月18日には新たなデモ版も。部屋に火を放ち害虫を殲滅せよ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのtinyBuildは7月13日、クモ退治アクション『Kill It With Fire』の製品版発売が8月13日(日本時間:14日)になることを発表した。合わせて7月17日(日本時間:18日)に新たなデモ版『Kill It With Fire: HEATWAVE』がリリースされることも告知されている。本作はPC向けにSteamにて配信される。

『Kill It With Fire』は小綺麗な部屋を舞台に、あらゆる武器を使ってクモを撃退するアクションゲームだ。レーダーを使って物陰に隠れたクモを探し出し、銃・手裏剣・火炎放射器などの装備を用いて殲滅しよう。とにかく部屋中の棚という棚をひっくり返し、標的を見つけたらどんな力を行使してでも息の根を止める。「クモ退治」という大義名分のもと、破壊の限りを尽くすシミュレーションとなっている。


今回配信される『HEATWAVE』ではさまざまな要素が追加される。キッチン・ランドリールーム・ガレージを舞台とした新たなミッションが増え、オブジェクトや武器が増量。最初の2つのミッションに関しては製品版の内容とリミックスして再構築された。またそれぞれのミッションに、特殊なチャレンジ「Arachno-Gauntlet」が含まれるようになる。さらに、ターゲットをおびき寄せるのに使えるアイテム「チーズパフ」に新たなフレーバーが出現し、引き寄せたクモを新たなタイプのクモに変身させるようになるという。

追加される装備については「フライパン」「エナジードリンク」「アサルトライフル」そして「モロトフ」など、相変わらずの過激ぶりがうかがえる。クモも黙って駆逐されるばかりではなく進化を遂げ、「女王グモ」「ジャンプグモ」「透明クモ」など手強い種類が出現するようだ。このほか、グラスなど破壊可能オブジェクトの増量・より洗練されたクモの這う動きなど、多数の新要素を楽しむことができる。

新たなデモ『Kill It With Fire: HEATWAVE』は7月18日にSteamにてリリース予定。製品版は8月14日の発売が予定されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog