『Sky 星を紡ぐ子どもたち』シーズンイベント「楽園の季節」開催。夏限定ファッションの精霊たちとバカンスを楽しみ、1周年をお祝いしよう

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

thatgamecompanyがiOS/Android向けに配信する『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下、『Sky』)にて、季節のイベント「楽園の季節」がスタートした。同作の1周年記念ウィークも開始しており、誕生日をテーマとしたゲーム内でのお祝いを楽しむことができる。

“夏の特別編”にあたる「楽園の季節」は10週間にわたり草原地方で開催される。イベントでは、サングラス姿の蝶々使いをはじめ、おなじみの精霊たちが夏をエンジョイする装いに。美しい島々で羽を休める彼らのバケーションを手伝おう。プレイヤーはポーズや声を含む新しい6種の感情表現を学ぶことができる。さらにシーズンアイテムとして、6種のヘアスタイル・4種のケープ・2種のマスク・アクセサリー・2種のパンツ・楽器・2種の楽譜・新たな季節のペンダントが入手できる。合わせて「シーズンキャンドル2倍キャンペーン」も開催。日替わりで、デイリークエストが行われる地方に普段の2倍となるシーズンキャンドルのかけらが現れる。


また先週予告されていた通り(関連記事)、1周年記念イベントもスタートする。お祝いのため特別にあつらえられた「1周年記念ハット」を3つのハートと交換することが可能だ。秘密のエリアで誕生日のデコレーションとサプライズを楽しめる。さらに、現在開催中の「キャンドルのかたまり2倍キャンペーン」が7月20日15時59分まで延長。毎日8か所に出現する赤いキャンドルの大きな束から灯火を獲得しよう。過去シーズンの精霊にふたたび出会える「再訪する精霊」イベントも開催する。かつて参加しそびれた人や新しく始めたばかりのプレイヤーは、この機に限定アイテムを獲得するチャンスだ。

『Sky』はiOS/Android向けに基本プレイ無料で配信中。「楽園の季節」イベントは、アドベンチャーパス(1220円)、または2枚のギフト用パス付きギフトセット(2440円)をゲーム内ショップで購入することですべての要素を楽しむことができる。本作は2020年内にNintendo Switch版が発売されるほか、その他コンソール/PC/Mac/Apple TVを含めたマルチプラットフォーム展開を予定している。また本作の公式グッズも販売を開始した。作中の岸辺に舟を寄せた行商人の案内でSky Shopを訪れることができる。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog