脱獄SLG『The Escapists 2』、Co-op FPS『Killing Floor 2』など3作品のPC版が、Epic Gamesストアで期間限定無料配付中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは7月10日、Epic Gamesストアにて『The Escapists 2』『Killing Floor 2』『Lifeless Planet』3作品の無料配布を開始した。無料配布期間は、7月16日23時59分まで。期間中にアカウントへログインし、ライブラリへ追加しておくと、配布期間終了後もいつでも遊べるようになる。


『The Escapists 2』は、何らかの罪により服役中の囚人が、刑務所から脱獄を目指すゲームである。盗んだ鍵でドアを開け、ピッケルで壁を壊し、シャベルで地面を掘り、カッターでフェンスを切断。看守に気取られることなく、無事シャバの空気が吸えれば脱獄成功となる。しかし、実際にはそう上手くはいかない。監獄とは、囚人を閉じ込めておくためのもの。厳重な警備体制の元、看守があちこちを見回っており、怪しげな行動をとっていれば彼らに殴り倒され、集めた道具も奪われてしまう。

外に出るためには、模範囚のフリをしながら刑務所内を観察したり、アイテムを組み合わせたり、看守に見つからないよう計画を進める必要があるわけだ。1人での脱獄にくわえて、オンラインを通じた集団脱獄にも対応。なお本作は日本語に対応していないが、有志による日本語化ファイルが存在している。ファイルを適用した状態でEpic Games Launcherからではなく直接ファイルを起動させると、日本語でプレイ可能だ。

『Killing Floor 2』は、ウェーブ単位でやってくる敵を撃ち倒す、Co-op対応のゾンビFPSだ。舞台となるのは、ヨーロッパで発生したアウトブレイクから1か月が経過した世界。文明は危機に陥りつつあるが、ヨーロッパの各地では作戦基地が設立され、人類による抵抗が続けられていた。プレイヤーは、実験失敗により大量発生したスペシメンを相手に戦い、彼らの根絶を目指すこととなる。

アサルトライフルや火炎放射器、チェーンソー、架空の兵器といった幅広い武装。タンク、メディック、何でも扱えるパークまで、キャラクターをカスタマイズできる機能も搭載。高評価マルチプレイシューター『Killing Floor』をベースに、爽快な戦いが繰り広げられる。Epic Gamesストア版も、日本語に対応している。


『Lifeless Planet』は、荒れ果てた謎の惑星を探索するSFアクションアドベンチャーゲームである。主人公は、宇宙飛行士。生命の溢れる惑星を目指し、宇宙を航行していたのだが、目的の惑星へたどり着いたところで事故が発生。宇宙船を不時着させることはできたものの、そこは生命の溢れる星ではなく、不毛の大地が広がっていた。惑星を探索しているうちに、ソ連の街や奇妙なロシア人女性とも遭遇し、伝統的なSFストーリーが描かれるという。

主人公は、この星の謎を追うべく地上を歩いて探索。行く先々では、ジェットパックやロボットアームを駆使したパズルも用意されており、生存と調査を進めていくこととなる。なお、本作は日本語には対応していない。

『The Escapists 2』『Killing Floor 2』『Lifeless Planet』の配布期間は、7月16日23時59分まで。また、Epic Gamesストアでは次回の無料配布作品として、高評価ハクスラRPG『Torchlight II』が予告されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog