『モンスターハンターワールド:アイスボーン』アルバトリオンが復活する大型アップデート第4弾が7月9日9時配信決定。新モンスターもチラ見せ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは6月30日、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の無料大型アップデート第4弾を7月9日9時に配信すると発表した。併せて、アップデートに関する新情報を公開する録画番組「デベロッパーズダイアリー Vol.6」を、7月3日21時よりYouTube上で放送すると告知している。

無料大型アップデート第4弾に関しては、当初2020年5月に配信が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症の影響によって配信日を延期。後に7月上旬配信が明らかにされていたが、この度、詳細な配信日が決定した形。

スポンサーリンク

本アップデートの目玉となるのは、追加モンスターとなる煌黒龍「アルバトリオン」。『モンスターハンター』シリーズにおいて、“暗黒の王”、“闇夜に輝く幽冥の星”、“黒き光を放つ神”など、多様な異名を持つ“裏ボス”的な人気モンスターだ。『モンスターハンター3』から登場し続ける煌黒龍が、満を持して復活することとなる。過去作では形態変化や複数属性を使いこなす攻撃的なモンスターだったが、本作ではさらに攻撃性が増しているという。より詳細な情報については、近日放送される番組内で明らかになることだろう。


そのほか、告知映像内には『モンスターハンターワールド』から登場したモンスター「プケプケ」仕様の集会所が登場している。登場するハンターやアイルーがプケプケ風の衣装を着ていることから、プケプケにスポットを当てた新たなイベントが開催されるとみていいだろう。また、ケルビの被り物を頭に装備したハンターや、レアな環境生物であるキンセンザルが頭に乗っている様子も映し出されている。新たな頭装備がゲットできるイベントクエストの配信にも期待したいところだ。

そして動画後半には、青白く輝く眼光が映し出され、新たなモンスターの登場を予感させる映像も収録されている。うっすらと特徴めいた長い牙が見えていることもあり、ユーザーの間ではベリオロスの亜種、もしくは特殊個体ではないかと予想されているようだ。こちらのモンスターについても、番組内で続報が明かされることだろう。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の無料大型アップデート第4弾は、PS4、Steam版ともに7月9日9時配信予定。アップデートに関する新情報を公開する録画番組「デベロッパーズダイアリー Vol.6」は7月3日21時よりYouTube上で放送予定だ。

スポンサーリンク

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog