PC版『AER Memories of Old』『Stranger Things 3:The Game』Epic Gamesストアにて期間限定で無料配布中【UPDATE】

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて、PC版『AER Memories of Old』と『Stranger Things 3:The Game』の無料配布が開始した。共に日本語表示に対応している。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能。配布期間は7月2日23時59分までだ。

『AER Memories of Old』は、空に浮かぶ島々を舞台にするオープンワールド・アドベンチャーゲーム。遥か昔に発生した地殻大変動にてこの世界が誕生した。主人公の少女アウクは、その際に空に取り残された人間の末裔だ。彼女はバードシフターと呼ばれる種族で、人間から鳥に、またその逆へと自由に変身することが可能。空を飛んで島々を渡り、天空の住人と交流したりパズルを解きながら、古代の人々が遺した3つの寺院を巡礼する旅をおこなうのだ。

スポンサーリンク

『Stranger Things 3:The Game』は、Netflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン3をもとにした公式ゲームである。ドラマに登場するキャラクターのひとりとなって、ホーキンスの町を探検。研究所や隠れ家を探索し、パズルを解きながら、裏側の世界から来た敵と戦っていくのだ。本作では、ドラマでおなじみの出来事が展開する一方で、新たなクエストやキャラクターも登場。ソロあるいは2人でのローカル協力プレイにも対応する。

なお、次回7月3日からの無料配布は『Conan Exiles(コナン アウトキャスト)』と『Hue』の予定だ。注目は『Conan Exiles』だろう。同作は、小説「英雄コナン」の世界観をもとにしたオープンワールド・サバイバルアクションゲームだ。犯罪者やモンスターの危険が潜む広大な世界にて入植地を築き、倒した敵を連れ帰って奴隷として働かせ、裸一貫から巨大な王国へと発展させていく。信仰の要素により、巨大な神の化身を召喚できるなど独特の世界観も特徴である。一方の『Hue』は、色の概念がない世界で暮らす主人公が、実験中の事故により色の世界へと迷い込むパズルアクションゲームだ。

Epic Gamesストアでの『AER Memories of Old』と『Stranger Things 3:The Game』の無料配布は、7月2日23時59分まで。この機会にぜひ入手しておこう。
【UPDATE 2020/7/3 17:40】

Epic Gamesは、本日7月3日から予定していた『Conan Exiles』Epic Gamesストアでの無料配布を取りやめると発表した。同ストアでの販売については後日開始するとのこと。これにより、今回の無料配布は先述の『Hue』のみとなっている。なお、次回7月10日からの無料配布は、『Killing Floor 2』『Lifeless Planet: Premier Edition』『The Escapists 2』の3タイトルの予定だ。

スポンサーリンク

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog