『シェルノサージュ DX』『アルノサージュ DX』発売決定。儚い少女イオンとの生活そして冒険再び

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

コーエーテクモゲームスは6月25日、『シェルノサージュ DX』『アルノサージュ DX』を発売すると発表した。詳細は不明ながら、ティザーサイトとメインビジュアルが公開されている。プロデューサーを務めるのは、原作2作品のディレクターを務めた土屋暁氏と、近年の「アトリエ」シリーズを統括してきた細野順三氏。発表にあわせて、ティザートレイラーも公開されている。

『シェルノサージュ』は、「サージュ・コンチェルト」シリーズとして2012年よりPS Vita向けに配信開始された作品。異世界にいる少女イオンとの生活を介してストーリーが展開されていく、ガストとしてはやや珍しいコミュニケーション型の生活ゲーム。展開手法もまた特殊で、オンライン専用タイトルとして徐々にエピソードを解禁する形をとっていた。また全DLCを収録し、オンラインを不要とする『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』も発売されている。

スポンサーリンク

『アルノサージュは、「サージュ・コンチェルト」シリーズの2作目で、2014年にPS3向けに発売された。『シェルノサージュ』から続く物語をベースとしつつ、今度はRPGとして発売された。イオンのほか『アルトネリコ』シリーズのキャラも登場し、視点のザッピングを用いた壮大なスケールの物語が展開される。のちに追加要素を搭載したPS Vita版も発売されている。

DX版については、対応プラットフォームを含め謎めいた点は多い。今後随時情報が公開されていくとのことなので、続報を楽しみにしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog