ネコも撫でられるサイコホラーゲーム『In Sound Mind』PC・次世代機向けにリリースへ。本日よりデモ版が公開中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのModus Gamesは6月14日、PC Gamer主催のイベント「PC Gaming Show」にて、サイコホラーゲーム『In Sound Mind』をPC(Steam)および次世代機向けに2021年にリリースすると発表した。またそれにあわせて、本作のデモ版がSteamにて配信開始された。なおSteamストアページによると、日本語表記にも対応するようだ。

『In Sound Mind』は、一人称視点で展開されるサイコホラーゲームだ。本作でプレイヤーが探索するのは、不穏な空気に包まれた建物。目を覚ますとそこは見知らぬ場所だった。ひとつ確かなことは、この世界が狂っているということ。建物のあらゆる場所に異形の存在が徘徊しており、奴らはこちらの命を狙っているようだ。プレイヤーは建物からの脱出、そして失われた記憶を辿るため、恐怖に立ち向かわなければならない。

道中では前述した異形の存在のほか、難解なパズルやユニークなボスも待ち受けているようだ。またパズルを解いていく過程で、ボスへの対抗手段を発見できる場面もあるという。本作の舞台については精神世界にフォーカスが当てられており、敵の姿もステージの雰囲気もかなり奇妙で不気味。顔のかけたマネキンや猛スピードで迫りくる2体のクリーチャーなど、発表と同時に公開されたトレイラー内でもその一部が確認できる。そして本作の世界の歪さを感じられることだろう。


一方、少し変わった点として、本作では一匹のネコが探索の案内役を務めるようだ。名前はTonia。なんと撫でることもできるようで、恐ろしい世界の中での唯一の癒し要素となりそうだ。ただしこのネコもまた、何らかの闇を帯びているのかもしれない。

本作を手がけるのはWe Create Stuff。同スタジオは『Half-Life 2』向けの傑作ホラーMod「Nightmare House 2」などを開発したクリエイターらで構成されるチームだ。『In Sound Mind』は、同Modにて培われたホラー演出に新たなスパイスが足された作品になるという。人気ホラーModを手がけた開発者らによる新作タイトルということで、恐怖あふれるゲームになりそうだ。

ネコを撫でられるサイコホラー『In Sound Mind』は、PC
Steam)および次世代機向けに2021年リリース予定。なお今回の発表にあわせては、本作のデモ版がSteamにて配信されている。気になる方はプレイしてみてもいいだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る