ステルスアクションゲーム『Hitman: Absolution』GOG.comにてPC版が期間限定で無料配布中、日本語対応

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PCゲーム販売プラットフォームGOG.comにて、ステルスアクションゲーム『Hitman: Absolution(ヒットマン:アブソリューション)』のPC版が無料配布中だ。期間は6月15日21時まで。ゲーム内は日本語音声・字幕に対応している。

本作は、デンマークのデベロッパーIO Interactiveが手がける『Hitman』シリーズの第5作目。通称エージェンシーと呼ばれる暗殺機関ICAに所属する伝説の暗殺者エージェント47は、エージェンシーのオペレーターであるダイアナ・バーンウッドが組織を裏切ったことで、長年のパートナーであり友人でもあった彼女の暗殺任務に就くことになる。ダイアナは、エージェンシーにとって貴重な資産だとされるヴィクトリアという名の少女を連れ去ったため、47はダイアナの足取りを追う。

本作では、チャイナタウンやアメリカ中西部の田舎町などさまざまなステージを巡りながら、この少女にまつわる一連の物語を追うストーリー重視のスタイルを採用。もちろんステルスプレイによるミッション攻略の自由度の高さは健在である。人目を避けたり人ごみにまぎれたり、あるいは変装により警戒を解いて施設に潜入したり。また、おなじみファイバーワイヤーをはじめさまざまな武器・ガジェットを用いたり、周囲の環境を利用し事故に見せかけて暗殺するなど、どのように攻略するかはプレイヤー次第だ。本作にはインスティンクトと呼ばれる新要素が導入され、敵や重要なオブジェクトなどを壁越しに察知したり、敵の行動ルートを可視化することも可能となっている。

Hitman: Absolution』の無料配布は6月15日21時まで。GOG.comのアカウントにログインまたは新規作成したのち、ストアのトップページにある本作の無料配布を案内するバナーをクリックすれば入手できる。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog