恐竜オープンワールド『ARK: Survival Evolved』PC版がEpic Gamesストアで期間限定無料配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは6月12日、『ARK: Survival Evolved』と『サムライスピリッツNEOGEO COLLECTION』をEpic Gamesストアにて期間限定で無料配布を開始した。入手期限は6月18日23時59分まで。アカウントを所有した状態でストアページにアクセスし、期間内にゲームを入手しておけば、キャンペーン終了後も無料でゲームを楽しめる。ゲーム内は日本語に対応している。また、シーズンパスを含めた各種有料DLCも同時発売。

※PS4版トレーラー

『ARK: Survival Evolved』は2015年にSteamにて早期アクセスが開始され、その後正式リリース。今もなおDLCが発売されるなど、進化を続けるオープンワールドサバイバルアクションゲームだ。プレイヤーは恐竜をはじめとする古代生物が闊歩する島を舞台に、サバイバル生活を始める。冒険をするもよし、居城を構えるもよし、凶暴な猛獣を手懐けるのもいい。飢餓や捕食、事故など死が常に目前へと迫る世界の中で、思い思いの自由を描くことができる。またそもそもとして、なぜ島に古代生物が存在するのか。島それ自体が存在する目的は何かといった、世界の根幹に関わる謎を解き明かしていく。

本作はシングルプレイだけではなく複数人でのマルチプレイにも対応しており、見知らぬ人とも協力してサバイバル生活を送ることができるPvEモードや、あえて対立することが可能なPvPモードが用意されている。そのロールプレイングの幅広さと高い自由度から、発売後5年に到達した現在においても作品の人気は根強い。プレイヤーコミュニティは高い熱量を保持しており、例えば「にじさんじ」や「ホロライブ」といった著名VTuberグループが本作を番組作りのためのコンテンツとして活用したことは記憶に新しい。またPlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、モバイルといったさまざまなプラットフォームへと進出していることも特徴である。

『ARK: Survival Evolved』 は、Epic Gamesストアにて無料配布中。次回の配布タイトルは遺跡探索SRPG『Pathway』と脱出アクション『The Escapists 2』となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog