『アサシン クリードII』Uplay PC版が期間限定で無料配布開始。アサシンになったエツィオの成長を描く三部作第一弾

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは4月14日、『Assassin’s Creed 2(アサシン クリードII)』のUplay PC版の無料配布を開始した。配布期間は4月17日午後10時まで。

本作は、2009年発売のステルスアクションゲーム。シリーズの前作『アサシン クリード』から時代が進み、15世紀のイタリアに舞台を移して、貴族階級だった一族の没落を機にアサシンになった主人公エツィオ・アウディトーレとテンプル騎士団との戦いを描く。

前作からは武器のバリエーションが増えたほか、プレイヤーの行動によって増減する悪い噂メーターを導入。兵士の警戒を解くには、手配書を剥がしたり、噂を広める先触れを買収する必要がある。また、お金の概念が加わり、鍛冶屋や医者などを利用したり、街の人々を雇って味方にするなど、ゲームプレイの幅が広がった。水に入ることができるようになったのも新要素のひとつである。

一方、21世紀のアメリカではもうひとりの主人公デズモンド・マイルズが、研究者ルーシー・スティルマンの助けを得て、軟禁状態にあったアブスターゴ社の研究所から脱出。アジトに用意した、先祖の記憶に同調させる装置アニムスを使い、彼の祖先であるエツィオの記憶を辿っていく。

本作の主人公エツィオは、シリーズの中でも屈指の人気を誇り、本作を皮切りに『アサシン クリード ブラザーフッド』『アサシン クリード リベレーション』へと三部作にて物語は続いていく。『アサシン クリードII』はその導入部分となる人気作であり、この機会にぜひ入手しておきたい。

Uplay PC版『アサシン クリードII』の無料配布は、4月17日午後10時まで。特設サイトから入手手続きをおこなえるほか、Uplayクライアントからでも入手可能だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る