静かな森を歩くゲーム『Nephise Begins』Steamにて期間限定で無料配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インディースタジオTonguç Bodurが『Nephise Begins』を期間限定で無料配布中だ。配布期間は4月1日15時まで。Steamストアページにアクセスしゲームをライブラリに追加しておけば、配布期間終了後もゲームをプレイできる。ただし配布されるゲームの数には上限があるほか、無料配布にてゲームを入手した際には、トレーディングカードがドロップされないので、注意しておこう。

スポンサーリンク

『Nephise Begins』は、一人称視点のアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは、森を散策しキノコを集めていく。ナレーションによる情景描写や解説をまじえながら、のんびりと散歩をする作品。美しく彩られた自然の中を歩いて行こう。30分以内にクリア可能で、セーブ機能もない非常にコンパクトな作品。自然の中で短く歩く、まさに散歩という表現にふさわしい作品である。発売日こそ2017年4月であるが、今年1月に大型アップデートが実施され、光の表現を中心としたビジュアルがグレードアップ。道に迷わないためのコンパス相手も追加されている。改めて遊ぶ価値はあるだろう。

なお本作は開発スタジオの前作『Nephise』の「前日譚」にあたる。前作をプレイしていなくとも問題ないつくりとなっている。定価は198円ということで、相応の短さでもある。今のうちにライブラリに追加しておこう。

『Nephise Begins』は、Steamにて4月1日まで無料配布中。

スポンサーリンク

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog