『GUILTY GEAR -STRIVE-』最新映像公開、ミリアとザトーの参戦が決定。4月開催予定のクローズドβテスト参加者募集中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

アークシステムワークスは3月22日、対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』の最新映像を公開。新たな参戦キャラクターとして「ミリア=レイジ」と「ザトー=ONE」を発表し、そのバトルスタイルを披露した。

スポンサーリンク

ミリアとザトーは、共に初代『GUILTY GEAR』から登場しているシリーズおなじみの人気キャラクターだ。ミリアは、元アサシンのクールな女性キャラクター。ロシア帽をかぶるスタイルはXrdシリーズから受け継ぎながら、ベージュを基調としたコート姿が印象的だ。彼女は美しい金髪に禁呪を宿しており、自由自在に操れる髪を武器に戦う。トレイラーでは、起き攻めにタンデムトップを絡めるなど、ミリアらしいスピード感あるバトルスタイルに加え、新たな技も確認できる。

ザトーは、ミリアが所属していたアサシン組織のリーダー。おなじみの黒いスーツはそのままに、いくつかアクセサリーを身につけていることが本作でのスタイルのようだ。彼もまた禁呪による能力を持っており、影・エディを分身として操り武器とする。トレイラーでは、地面からドリルを出現させるインヴァントヘルらしき技のほか、エディが壁のように立ちはだかり、相手の攻撃を受け止めてから反撃するような技も確認できる。因縁のあるふたりの参戦が決定したことで、本作でのストーリー展開にも注目が集まりそうだ。

なお本作においては、4月にクローズドβテストの実施が予定されており、現在その参加者を募集している。応募期間は4月5日までで、4月13日15時以降に当選者への通知がおこなわれる。そして、4月16日に事前ダウンロードが開始され、4月17日にはCOM戦、18〜19日にオンライン対戦のテストを実施。使用可能キャラクターは、ソル・カイ・メイ・アクセル・チップ・ポチョムキン・ファウストとなっている。なお、PlayStation Plusへの加入は不要だ。参加応募およびβテストの詳細は特設ページを参照してほしい。

スポンサーリンク

GUILTY GEAR -STRIVE-』は、PS4向けに2020年秋以降に発売予定だ。また、セガの「ALL.Net P-ras MULTI バージョン3」を通じたアーケード展開も決定している。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog