『アサシン クリード オデッセイ』が週末無料で遊べるフリーウィークエンドキャンペーン発表。今週末は家からギリシャへ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは3月18日、アクションRPG『アサシン クリード オデッセイ』のフリーウィークエンドキャンペーンを発表した。3月19日〜23(もしくは24)日までの期間内に限り、無料で当該作品をプレイすることができる。同作の対応プラットフォームはPC(Ubisoft Store/Steam/Epic Gamesストア 24日まで)/PlayStation 4/Xbox One(両方とも23日まで)だ。なおPlayStation 4版に関してはゲーム内における年齢制限の確認のため、ダウンロードに際しクレジットカードで100円の支払いが必要となる(支払った100円は期間終了後にプラットフォーム専用の通貨100円分として返還される)ほか、Xbox One版に関しては「Xbox Live Gold」もしくは「Xbox Game Pass Ultimate」に加入している必要があるため注意が必要だ。

『アサシン クリード オデッセイ』はUbisoftが世に送り続けている「アサシンクリード」シリーズ最新作。シリーズ最古の時系列となる古代ギリシャを舞台に、プレイヤーはスパルタの王であったレオニダス1世の孫「アレクシオス/カサンドラ」として、自らの血に流れる宿命と国全土を巻き込んだペロポネソス戦争、そしてその背後に腰を据える大いなる存在に立ち向かうこととなる。本作はシリーズ中、一番古いタイムライン、全ての発端にまつわる作品ということで、物語の背景をあまり知らずとも十分にプレイすることが可能だ。シリーズ経験者にとっては尚のこと楽しむことができるだろう。

ゲームシステムとしては、シリーズ従来のスキルシステムとフリーラン含めたアクションに加え、前作にあたる『アサシン クリード オリジンズ』にて登場した完全シームレスなオープンワールド、そしてレベル制を進化させた内容となっている。入念な研究と独自の解釈をもって美しく再現された古代ギリシャ世界の中、名所探訪やより高品質な装備を求めハックアンドスラッシュに勤しむことが可能だ。アドベンチャーパートに関してはサブクエストひとつとっても多様な選択肢が用意されており、プレイヤーの行動や会話内容の選択によって、結ばれる恋人や物語の最終的な結末が異なってくる。「アレクシオス/カサンドラ」というキャラクターがどのような内面を抱えた存在となるのかはプレイヤー次第である。

家に引きこもる生活を送りがちな昨今において、ボタン一つで見知らぬ土地へ旅立てる本作は、溜まりに溜まった外出欲求を解消するにはうってつけのゲームと言える。なお現在上記のストアでは、キャンペーンの発表と共に春のセールがプラットフォームごとに開催中、もしくは開催予定。PC版は全て67%オフで購入できる(Epic Gamesストアに限りDeluxe Editionのみ67%オフ。セールは19日から)ほか、PlayStation 4版は通常版が64%オフ、DLC付きのGold Editionが62%オフ。Xbox One版は20日から全て65%オフで販売予定となっている。無料体験にて興味を持ったプレイヤーは是非購入を検討してみてはいかがだろうか。ちなみに、シーズンパスが付属するバージョンを購入すると、『アサシン クリードIII リマスター』が無料でダウンロードできるため、豪華版を買うことオススメしたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog