『ラブプラス EVERY』iOS/Android向けに配信開始。カノジョと過ごす日常がスマホで描かれる【UPDATE】

 

コナミデジタルエンタテインメントは10月31日、恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス EVERY』をiOS/Android向けに配信開始した。『ラブプラス EVERY』は、カノジョと素敵な毎日が過ごせるという『ラブプラス』シリーズのスマートフォン向けアプリ。基本プレイ料金は無料。『ラププラス』シリーズらしく本作でも「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ヶ崎寧々」の見覚えのある3人のカノジョたちが登場し、「いつでも、どこでも。カノジョに会える。」という。なお、とわの市へ新たにやってくる男子高校生が急増していたためか、現在緊急メンテナンスが行われており、21時の終了が予定されている。
【UPDATE 2019/11/1 9:30】
10月31日21時にてメンテナンスは終了。その後接続が安定しない時間もあったが、11月1日に入っては安定してプレイできるようになっている。

本作におけるプレイヤーは、私立十羽野高校に転入してきた高校2年生。とわの市にやってきたシーンからゲームは始まり、ハンドルネーム欄のある奇妙な転入届けを記入すれば、最初に出会う女の子を選ぶことになる。同学年でテニス部のチームメイト、箱入りお嬢様にして優等生と高いスペックを誇るが、周囲と距離がある高嶺の花「高嶺愛花」。高校1年生で図書委員、本と音楽が好きで、あまり人と関わろうとせず1人でいることも多いクールな印象の少女「小早川凛子」。高校3年生でファミレスのバイトの先輩、内面・外面共に大人びた少女「姉ヶ崎寧々」。『ラブプラス』シリーズではお馴染みの3人のカノジョたちと出会い、まずは友達として交流を深めていくことになる。

告白を受け恋人になり、その後のカノジョと過ごす日常が描かれるのはシリーズ作品と共通。しかしながら、水着やメイド服などさまざまな衣装で着飾ったカノジョたちを自由に鑑賞できる「カノジョプラス」、カードを成長させていくことによりデート選択肢が増加したり専用ボイスが聞けるという「カノジョカード」などの独自要素が搭載されている。また、一部のイベントや「カノジョプラス」はモバイルVRに対応しており、対応した端末を使用していればVRでカノジョとの時間が過ごせることもポイントだろう。

また11月2日11時から、東京・大阪・名古屋の3箇所で3人のカノジョからのラブレターが配布される「ラブレターお渡し会」の開催が予定されている。封筒の中にはラブレター以外にプレゼントも同封されているそうなので、本作をプレイ予定の方はチェックしてみるのもいいかもしれない。