『The Last of Us Part II』の新情報が9月25日に公開へ。1年以上の沈黙を経て「State of Play」にて続報解禁

ゲーム会社Naughty Dogは9月21日、Twitterにて『The Last of Us Part II』の新情報の解禁を示唆する投稿をおこなった。これまで公開された映像にて登場したエリーのナイフに、アナウンスメントトレイラーにてエリーが口にした「あいつらを見つけて、殺してやるんだ。必ず、最後の一人まで」というセリフが添えられている。そして投稿動画の下に小さく「State of Play /2019年9月24日13時(日本時間25日5時)」という文字が確認できる。

ソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)は、9月25日5時にPlayStationプラットフォームの新情報発表・動画イベント「State of Play」の放映をすることを予告していた。その中には「SIE ワールドワイド・スタジオの作品をはじめとした数多くのタイトルに関する新情報を盛りだくさんでお届けします」という文言も存在。ワールドワイド・スタジオのひとつであるNaughty Dogによる『The Last of Us Part II』の新情報が届けられることは間違いなさそうだ。

『The Last of Us Part II』は、2016年12月のPlayStation Experience 2016にて発表された『The Last of Us』の続編。主人公にはエリーが据えられ、とある事件をきっかけに憎悪を強く抱くようになったエリーの、復讐の物語が描かれるという。最後に本作の情報が公に公開されたのは2018年6月のE3。エリーのロマンスシーンと戦いのシーンが映し出されたあのトレイラーの公開以来、続報が途絶えていた。

※ E3のトレイラーの再生回数は1400万回を上回る。いかに同作が期待されているかがわかる

『The Last of Us Part II』については、もともと9月25日にロサンゼルスにてメディア向けイベントが実施されると報じられており、今回のNaughty Dogのティザーはそうした情報公開予定を決定づける発表だと言えそうだ。発売日の発表か、新映像の公開か。そしてジョエルはどうなったのか。『The Last of Us Part II』の謎に包まれたベールが剥がされることになるだろう。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog