剣戟対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』DLCキャラクター「緋雨閑丸」が9月17日に無料配信へ

SNKは9月11日、PlayStation 4/Xbox One向けに販売中の剣戟対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』のDLCキャラクター「緋雨閑丸」を、9月17日に無料配信すると発表した。

緋雨閑丸(ひさめ しずまる)は、『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』にて初めて登場し、これ以降も『サムライスピリッツ』シリーズ作品の多くに収録されてきた人気キャラクターだ。彼は記憶喪失の少年で、自分を世話してくれた夫婦を探して日ノ本を旅している。和傘の霧雨と、大祓禍神閑丸という銘の刀を武器として携えているが、争いを好まない性格のため自ら刀を抜くことはほとんどなく、主に霧雨を使った技で戦う。

本作の追加キャラクターとしては、今年8月に配信された「リムルル」に続く二人目で、これで計18キャラクターがプレイ可能となった。この後は10月に「首斬り破沙羅」、11月に「風間火月」、12月に「王虎」が配信されるスケジュールとなっており、緋雨閑丸以外はすべて有料。600円(税別)で単体購入できるほか、これらすべてのキャラクター入手できるシーズンパスも2000円(税別)で販売されている。また、2020年には「真鏡名ミナ」の配信が決定しており、これを含むシーズンパス2も販売予定。シリーズの人気キャラクターたちのさらなる参戦に期待がかかる。

なお『SAMURAI SPIRITS』は、Nintendo Switch版の発売が12月12日に決定しており、こちらでも緋雨閑丸が無料配信予定だ。シーズンパス1のキャラクター4体も販売される。また早期購入特典として、1999年に発売されたSNKの携帯ゲーム機「ネオジオポケット」専用ソフト『サムライスピリッツ!2』をNintendo Switch向けに移植したものがプレゼントされる予定となっている。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog