任天堂が「Nintendo Direct 2019.9.5」の放映を予告。40分にわたりNintendo Switch向け新作情報を公開

任天堂は9月3日、「Nintendo Direct 2019.9.5」の放映を予告した。同プログラムはその名のとおり、2019年9月5日の朝7時から放映される。放映時間は40分で、『ポケットモンスター ソード・シールド』や『ルイージマンション3』など、2019年に発売を予定しているNintendo Switchソフトを中心に情報を届けるとしている。

E3でのものを含んで、今年3度目になるNintendo Direct。Directは例年9月に実施されることが多かったが、今年もその例には漏れず東京ゲームショウ前に多くのタイトルの新情報が公開されることになるだろう。今年2月に放映されたNintendo Direct 2019.2.14の放映時間は35分であったことを考えると、ボリュームは5分増している。

残り少ない2019年発売の新作情報が中心ということで、既存タイトルがメインになるだろうが、来年3月発売予定で、まだまだ謎の多い『あつまれ どうぶつの森』の新情報などがつたえられるかもしれない。なお、スマートフォン向けのアプリに関する発表はないとのこと。『メトロイドプライム4』や『ベヨネッタ3』など、発表されたものの続報が途絶えているタイトルの披露なども期待されるところだろう。9月5日のNintendo Directを楽しみにしておこう。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog