『Apex Legends』にソロモードが期間限定で実装。13日より開始

EAとRespawn Entertainmentは8月7日、『Apex Legends』における期間限定イベントThe Iron Crown Collectionの開催を発表し、同イベントにてソロモードを実装すると告知した。『Apex Legends』といえば、3人1チームで出撃するバトルロイヤルゲーム。他バトルロイヤルゲームは、ソロに加えてデュオやスクワッドなどが揃えられており、『Apex Legends』においても一部ユーザーよりソロの対応を求める声もあったが、今回のイベントにより一時的に実装されることになる。

スポンサーリンク

The Iron Crown Collectionは、現地時間8月13日から27日にかけて開催される。詳細は不明であるが、シーズン1にて開催されたレジェンダリーハントと近い構造になりそうだ。レジェンダリーハントは、特別ゲーム内チャレンジを完了することで限定報酬を無料入手できるイベントであった。公開されたティザートレイラーでも、新たなスキンがちらりと映し出されている。ただし、トレイラーの締めには「Solos」の文字が大きく映し出されており、やはりソロが同イベントの“ウリ”になるようだ。

Respawn EntertainmentのコミュニティマネージャーであるJay Frechette氏は、ソロモードについての詳細は後日発表するとしている。ただ、実装させてからどのようになるのか、そしてどのようなフィードバックを得るのか見るとしており、期間限定イベントの実施を利用した実験的な導入であることを示唆している。『Apex Legends』は3人1組の20チームが戦う、最大60人のバトルロイヤルであったが、ソロモードでは参加人数は引き上げられるのだろうか。またチーム向けに設計されたアビリティやシステムは、どのようにアレンジされるのか。いずれにせよ、従来のゲームとはまた異なるルールやプレイフィールになるのは間違いなさそうだ。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog