Nintendo Switch Online、期間限定で『進め!キノピオ隊長』を“すべて”遊べるキャンペーン実施へ。同作はVRにも対応

任天堂は7月30日、Nintendo Switch Online限定イベント「いっせいトライアル」の開催を発表した。「いっせいトライアル」は、『進め!キノピオ隊長』を“まるっとすべて”遊ぶことができる特別イベント。イベントの実施期間は8月5日(月)12:00 ~ 8月11日(日)18:00 までの約1週間だ。

スポンサーリンク

「いっせいトライアル」で遊ぶためには、まずはNintendo Switchのニンテンドーeショップで『進め!キノピオ隊長』ページを開く。ストページ上部に「いっせいトライアル」との表記があり、そこからソフトをダウンロードして、対象期間になれば遊ぶことができるようになるわけだ。1週間という期間を考えると、ある種の体験版になるわけだが、シングルプレイゲームということで、時間さえあればクリアにまで至ることができるだろう。

また『進め!キノピオ隊長』においては、VR対応が発表された。本日実施された無料アップデートにより、『Nintendo Labo VR Kit』のVRゴーグルToy-Conを使ったVRモードのプレイが可能に。4つの箱庭コースをVRで楽しむことができるほか、今までになかった視点でコースを見回しながら冒険できるとのこと。

さらに、『進め!キノピオ隊長』のダウンロード版のセールも実施。セール期間中は、同作が20%オフの2980円で購入できる。『進め!キノピオ隊長+特別編セット』は25%オフの税込3844円。対象となる期間は、2019年 8月5日(月)12:00 ~ 8月18日(日)23:59である。

任天堂はNintendo Switch Onlineのサービス充実を掲げており、その傍らで既存タイトルのVR対応を推し進めている。パズルアクションゲームとして評価を得ている『進め!キノピオ隊長』を、ふたつのサービスに組み込んで展開することで、新たな層へと魅力を届けようとしているかもしれない。同作が気になっていた方は、期間中にプレイしクリアを目指してもいいかもしれない。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog