映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のビジュアルを披露する予告映像解禁。ボイスキャスト情報も一部公開

 

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を題材にした映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の予告映像が公開された。1分10秒にわたる映像となっており、東京都交響楽団の奏でる音楽「序曲」を背景に、3DCGで映画向けに再構築された主人公リュカや世界の様子が確認できる。パパスとの絆や、ビアンカやフローラとの出会いなど、原作の印象的なシーンが再び3DCGで描かれ、1分10分の尺にぎゅっと濃縮されている。装い新たに立ちはだかるゲマの姿も要チェックだ。

キャスティング情報についても明かされており、主人公のリュカ役には佐藤健さんが抜擢。
ビアンカ役に有村架純さん、フローラ役は波瑠さんに。王子・ヘンリー役には坂口健太郎さんが務め、リュカの父・パパス役は山田孝之さんが演じる。そのほか、ケンドーコバヤシさん、安田顕さん、古田新太さん、松尾スズキさん、山寺宏一さん、井浦新さん、賀来千香子さん、吉田鋼太郎さんらが登場するそうだ。3DCG映画ということで、各キャラクターの声を演じることになるが、基本的にはドラマや映画で活躍する俳優・女優を中心としたキャスティングになっているだろう。

山崎貴総監督によると、3DCG映画は実写化のようなものだと思っているといい、実写化するならこのメンバーでというぐらいの気持ちを込めてキャスティングしたそうだ。佐藤健さんについては、その凜とした声が主人公リュカが常に前向きに運命を切り開いていく姿を感じさせてくれるとコメント。有村架純さんについてはどこか包容力を感じさせる声がビアンカにピッタリだと思ったようで、波瑠さんについては声の澄んだトーンに秘められた強さがフローラの純粋さをうまく表してくれていると感じたそうだ。坂口健太郎さんの持って生まれた王子感はヘンリーの気高さに似合っているとコメント。山田孝之さんは、ドラゴンクエストとは切っても切れない関係なので、是非どこかに入ってほしいと思っていましたが、ここは意外な線を狙ってパパスをお願いしたとのこと。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は、8月2日より全国東宝系にて放映予定だ。