『CoD:BO4』のバトロワBLACKOUTの完全新マップ「Alcatraz」が明日追加。監獄島で繰り広げられる死闘

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Treyarchは本日4月2日、 『コール オブ デューティ ブラックオプス4(CoD:BO4)』のバトルロイヤルモードである「BLACKOUT」向けの新マップ「Alcatraz」を明日4月3日に追加することを発表した。まずはPlayStation 4向けに配信され、後日他プラットフォームでも配信されるという。

新マップの舞台となる”Alcatraz”は、アメリカ合衆国のサンフランシスコ湾に浮かぶ、アルカトラズ島と呼ばれる実在する島をモチーフにしている。アルカトラズ島は現在、国立公園化し観光名所となっているが、刑務所として機能していた歴史がある。監獄島と呼ばれていたのだ。特徴として、内部が入り組んだ構造になっており、狭い通路が多いことが挙げられる。よって、新マップ「Alcatraz」では、激しい近接戦闘をもたらすと予想される。

併せて、新マップにおける戦闘の一部を見ることができるトレイラーが公開された。トレイラーからは、ゴンドラに乗り、移動するシーンや、監視塔と思わしき場所からの戦闘、
独房に閉じ込められたゾンビ、狭い通路を活用したレーザートラップの設置などが映し出されている。既存のマップとは一味違ったバトルロイヤルが展開されそうだ。

『CoD:BO4』の「BLACKOUT」では、今年2月に西部劇をテーマにした新ロケーション「Ghost Town」が追加されていた。同ロケーションは、『Call of Duty: Black Ops 2』に登場したマップStandoffと、同作のゾンビマップBuriedを組み合わせて再構成したもの。こうしたロケーションの追加はされていたものの、完全な新マップの追加は「Alcatraz」が初となる。

なお、本日から月末(現地時間4月2日より30日まで)にかけて、バトルロイヤルモードが期間限定で無料開放される。 だれでもダウンロードできるので、未プレイの方はこの機会に「BLACKOUT」をプレイしてみてはいかがだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る