アクション・パーティーゲーム『Headsnatchers』Humble BundleにてSteamキーが無料配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Humble Bundleにて、『Headsnatchers』のPC版(Steamキー)が無料配布中だ。配布期間は、日本時間1月13日午前3時まで。Humble Bundleのアカウントとニュースレター登録が必要となる。なお、ゲーム内は日本語表示に対応する。

『Headsnatchers』は、最大4人でのローカルおよびオンラインマルチプレイに対応するパーティーゲームと、シングルプレイモードを楽しめるアクションゲームだ。プレイヤーは、頭のデザインが異なる100種類以上のキャラクターから選択可能。また、オリジナルデザインの頭を作れるカスタム・ヘッド・クリエイターも用意されており、最大20種類まで保存できる。

マルチプレイモードには25種類のマップが用意されており、それぞれゲームルールが異なる。本作は、ほかのキャラクターの頭を取り外せることが特徴で、これを活かしたゲームルールとしては、たとえば船上でバトルをおこない、対戦相手の頭をもいでは大砲で撃ち、最後まで残ったプレイヤーが勝利というものがある。野球場で同様にバトルをおこない、頭をマウンドから投げてホームランを打たせるというものも。ほかにも、障害物だらけの城でゴールを目指すレースなど、多様なルールが用意されている。一方のシングルプレイモードでは、ゾンビのいる城で敵の頭をもぎ取るゲームプレイとなる。

『Headsnatchers』(ストアページ)の無料配布は1月13日午前3時まで。なお予定数量に達した時点で、終了日を待たずに配布終了となるため、早めに入手しておきたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog