スペースコンバット『Redout: Space Assault』ゲームプレイ映像初公開。人気レースゲームが変貌を遂げた、日本語にも対応する新作

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

イタリアのインディースタジオ34BigThingsは11月8日、『Redout: Space Assault』のゲームプレイ映像を初公開した。プレイアルファ段階での映像であるという。『Redout: Space Assault』は、『Redout』の続編となる、スペースシューティングゲームだ。前作は、“Light Speed”を体感できるという疾走感が人気を博したハイスピードレースゲーム。続編では世界観を継承しつつも、ジャンルは一転し、探索型のスペースシューティングゲームとして開発されている。6月にその存在が明かされていたが今回、初のゲームプレイ映像が公開された形だ。

映像では、隊を組んだ自戦闘機が、ゲートに突入し他の宇宙空間へとジャンプ。移動した場所は、攻撃が入り乱される戦場であった。Poseidonという名の敵の攻撃を止めるため、敵の殲滅にはかる。敵の激しい攻撃をかわしつつ、ショットやミサイルを用いて敵機の撃墜を重ねる。飛び回る戦闘機を片付けたのちに、その母艦もろとも葬り去る。『Redout』の魅力であった美麗なグラフィックやスピード感は健在。ド派手なゲームプレイが楽しめることを、期待させてくれる映像であるだろう。

『Redout: Space Assault』は、シングルプレイでは人類の危機的状況を救うパイロットの物語が描かれるという。貨物船を護衛したり、はたまた襲撃したり、巨大戦艦の内部に入り攻撃したりといったさまざまなシーンを体験することになる。戦いを積み重ねれば、機体や武器をアップグレードしていくことができ、カラーリングやデザインを変えることで自分だけの戦闘機を生み出す。またマルチプレイモードにも力が入れられており、他の多くのプレイヤーと競い合い、高め合うソーシャルな要素も特色としている。

ゲームプレイ映像が公開され、ようやくどのような作品になるのかが少し見えてきた『Redout: Space Assault』は、2019年第一四半期にSteamにて早期アクセスタイトルとして発売予定。日本語にも対応する予定となっている。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る