プレミア化していた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド~冒険ガイドブック付き~』が実質再販へ。本は単品でも購入可

任天堂は本日10月23日、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド~冒険ガイドブック付き~』を11月9日に発売すると発表した。マイニンテンドーストアを介して購入可能で、価格は税別6980円。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド~冒険ガイドブック付き~』は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と、冒険ガイドブックをセットにしたスペシャル版だ。ゲーム本編と同じ価格になっている、お得なパッケージとなっている。

冒険ガイドブックは、全88ページにわたるフルカラーの冊子。生物が息づくハイラルの世界や、ゲーム内に登場する種族の紹介、武器や武器の運営方法など、生き抜くためのさまざまな知恵が丁寧に紹介されている。これからゲームを始めるプレイヤーにとっても、すでにゲームを遊び尽くしたプレイヤーにとっても楽しめる一品になっているだろう。

このガイドブック付きゲームは昨年11月に、数量限定の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック&マップ付き~』として発売された。しかし同セットは発売後売り切れたのち、オークションなどでは一部プレミアと化していた。来月発売されるものは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド~冒険ガイドブック付き~』とあるように、昨年のセットとは異なりマップを同梱していないようだ。同じものが販売されるというわけではないが、実質的な再販といえるかもしれない。手頃な価格でふたたび購入できるようになった。

また今回マイニンテンドーストアでは、冒険ガイドブックが単品で販売されることが明かされている。こちらの価格は税込540円で、11月9日発売予定。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、昨年3月に発売された作品でありながら、現在でも新たな遊び方が開拓されている(関連記事)。まだ同作のオープンエアーを味わっていない方は、壮大な冒険に出かけよう。

ちなみに任天堂は本日、『スーパーマリオ オデッセイ旅のガイドブック付き』を、こちらも11月9日に発売することを発表済み。ゲーム本体に、旅のガイドブックをセットにしたお得なパッケージ版となる。旅のガイドブックは40ページにわたるといい、各国の情報やマリオのアクションから一緒に旅をするキャッピーやオデッセイ号の詳細なども記載されているとのこと。こちらもガイド単体がマイニンテンドーストアで購入可能。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『スーパーマリオ オデッセイ』はともに多くの人々がすでに遊んでいると思われるが、まだ手を出していない方は、お得なパッケージ版を購入してみてもいいかもしれない。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog