協力プレイも可能な爽快ニンジャFPS『Shadow Warrior 2』PC版がGOGにて期間限定で無料配布中

GOG.com(以下、GOG)にて『Shadow Warrior 2』が無料配布中だ。配布期限は10月6日23時15分までとなっている。GOGアカウントを持っていればストアページにて「GET FOR FREE」をクリックすることで、ゲームを入手できる。ゲームはコレクション(ACCOUNT→GAMESからアクセス可能)に追加されダウンロード可能になるが、入手してからコレクションに反映されるまで少し時間がかかるので焦らず待とう。

GOGでは、先日よりサービス開始10周年を祝うアニバーサリーイベントを実施中。無料配布タイトルを選ぶコミュニティ投票を実施しており、『Shadow Warrior 2』と『SUPERHOT』『Firewatch』の3本が候補になっていた。見事『Shadow Warrior 2』が選ばれ、今回の配布に至ったというわけだ。

『Shadow Warrior 2』は、2016年10月に発売されたFPS。本作は和を混ぜ込んだ混沌とした世界観が特徴で、魔界のデーモン、ヤクザ、ニンジャなどが登場し殺し合う。銃と剣を用いた、スピーディでスタイリッシュ、そしてちょっぴりゴアな戦闘もひとつの魅力。リブート作品『Shadow Warrior』に続く本作では、Lo Wangを主人公に据え、独特な世界観を引き継ぎつつ、ハック・アンド・スラッシュ要素を持ち込んだり、最大4人までの協力プレイを導入したりと新たな要素を取り入れることに挑戦している。もちろん、混沌にまみれたシナリオをたどるシングルプレイキャンペーンも健在。

これまで無料配布などもされてこなかった『Shadow Warrior 2』。GOGにて本作をダウンロードした際には、いろんなタイトルが安くなっている同ストアで何か買い物をしてもいいのではないだろうか。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog