モバイル版『PUBG』国内配信日が5月16日に決定。事前登録者数はすでに90万人を突破

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PUBG 株式会社は、モバイル版『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』を5月16日の午前中に配信すると発表した。これに合わせ、4月25日より受け付けている事前登録やキャンペーンを5月15日23時59分に終了することも明かしている。モバイル向け『PUBG』は基本プレイ無料(アプリ内課金あり)として、Google Play/App Storeにて配信予定。

モバイル版『PUBG』では、PC版で実装されているErangelとMiramarのふたつつのマップを含めて、『PUBG』の既存のコンテンツを実装している。独自の機能としては、プレイについてもモバイル向けの環境に最適化されているのはもちろんのこと、武器や乗り物を自由に試すことができるトレーニングモードを用意。従来のルールのClassicモードのほか、小エリアにて28人で戦うといった特殊なルールでプレイできるArcadeモードも楽しめる。PC版『PUBG』の魅力をそのままに、モバイル向けにチューニングされた作品となっている。

なお、事前登録はすでに90万人を突破しており、パラシュートスキン、Tシャツスキン、ワンダラークレート5個の配布が決定している。100万人を突破すれば、謎の物資が出現するという。事前登録は前述したように5月15日まで実施されているほか、Twitterハッシュタグ「#PUBG_MOBILE事前登録」付きでツイートしたユーザの中から抽選で、Tシャツ・タンブラー・バックパックといったオリジナルグッズがプレゼントされるキャンペーンも同日が締め切りなので、気になる方は今のうちにチェックしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog