悪魔の力を宿した男が触手を用いて戦う暴虐のFPS『ザ・ダークネス2』PC版がHumble Bundleにて期間限定で無料配布中。日本語字幕に対応

 

Humble Bundleにて、PC版『ザ・ダークネス2』が無料配布中だ。日本標準時3月29日午前2時までに、カートに入れてチェックアウトするとSteamキーを取得できる(SteamおよびHumbleアカウントが必要)。対応プラットフォームはPC、日本語字幕にも対応している。定価は2980円となっている。

『ザ・ダークネス2』は2012年にPC/PlayStation 3/Xbox 360にてリリースされたFPS。アメコミを原作としたシリーズ第二作目である。前作にて悪魔の力「ダークネス」を体内に宿したマフィアの主人公「ジャッキー・エスタカード」は、一度はその力を封印するものの、ふたたび組織を巻き込んだ激しい闘争へと巻き込まれていく。過去にあった出来事への悲しみと怒りの狭間に揺れる「ジャッキー」を中心に描かれる重厚なストーリーテリング、そして銃撃と超人能力を融合させた戦闘が高い評価を獲得した。

本作の開発を担当しているのはDigital Extremes 。Digital Extremesは近年では三人称視点のTPS『Warframe』を手がけている。ただしもともとはEpic Gamesと『Unreal』『Unreal Tournament』を共同開発したことで実力を蓄えてきたスタジオである。定評のあるシューティング要素に悪魔の力というエッセンスが巧みに加えられている。システムはやや複雑ながら、現在でも傑作と評されるDigital Extremesのシューターを、これを機にプレイしてみてはいかがだろうか。