『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」正式発表。トールビョーンの末娘かつラインハルトの従者

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Blizzard Entertainmentは3月1日、『オーバーウォッチ』27体目の新ヒーロー「ブリギッテ(Brigitte)」を正式発表した。短編アニメーション「Honor and Glory」にも登場したトールビョーンの末娘であり、名付け親ラインハルトの従者でもある。ロールはサポート。以下はブリギッテのオリジン・ストーリーである。

ブリギッテ・リンドホルム(28歳)はトールビョーン・リンドホルムの愛娘。幼い頃から父親の作業場に入り浸っていた彼女は、武器設計の天才である父親とは違い、防具・防衛システムの設計分野において才能を伸ばしていった。そんな彼女は父親の友人かつブリギッテの名付け親であるラインハルトの武者修行の旅に同行。当初はラインハルトのクルセイダー・アーマーの整備士としてのサポートに徹していたが、次第にアーマーではなくラインハルト自身を守る必要があるとの思いに至る。ラインハルトから戦闘訓練を受け、戦士としての力を身につけたブリギッテが戦場に降り立つ。

そんな彼女のアビリティは、まさにトールビョーンとラインハルトを継ぐもの。これまでのヒーロー以上にキャラクター同士の設定上の繋がりを感じさせる内容となっている。ヒーリング手段として味方1人を回復する「リペア・パック」を展開するほか(ライフ満タンの味方にはアーマー付与)、近接武器(連接棍棒)で敵にダメージを与えることでも付近の味方を回復できる。小型シールドを展開する「バリア・シールド」で自身を守り、「シールド・バッシュ」で前方の敵をスタン。遠距離の敵にノックバック効果を与える「ウィップ・ショット」や、本人の移動速度を上げつつ付近の味方にアーマーを付与するアルティメット「ラリー」など、父親と師匠から得た学びを活かしつつ、味方をサポートする。

ライフ250、シールド600。タンク色のあるサポートロール

新ヒーロー・ブリギッテはPC版のテスト環境(PTR)にて実装済み。正式な配信時期については「近日公開(Coming Soon)」となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る