『モンハン』最新作『モンスターハンター:ワールド』正式発表、発売は2018年初頭に

【UPDATE 2017/6/13 11:10】「PlayStation E3 MEDIA SHOWCASE」にてカプコンの辻本良三氏が登場し、改めて『モンスターハンター ワールド』について説明した。

辻本氏は『モンスターハンター ワールド』について、「モンスターハンター」のすべてを見直して、進化した作品を作っている」と語る。ゲーム内でできることも増加し、システム、ゲーム性も深く作りこんでいるという。6月20日に秋葉原にて開催されるイベントで詳細情報を公開するとのことだ。イベントの詳細については公式ページにて公開されている。

スポンサーリンク

【原文 2017/6/13 11:01】現在開催されている「PlayStation E3 MEDIA SHOWCASE」にて、『モンスターハンター』シリーズの最新作『Monster Hunter: World(モンスターハンター:ワールド)』が発表された。公式サイトでの紹介文は以下の通り。

「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションです。プレイヤーはハンターとなって、さまざまな環境に生息するモンスターを狩猟する、クエストを受注します。モンスターを狩猟して手に入る素材を用いて、より強い武器や防具を作り、さらに強力なモンスターに挑むのです。ひとりでもマルチプレイでも遊べる本シリーズは、全世界で累計4,000万本以上を販売しました。シリーズ最新作となる『モンスターハンター:ワールド』では、新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、その全てを利用してモンスターを狩る、究極の狩猟生活が体験できます。

映像では、ハンターが装飾品で身を隠しつつ敵に忍び寄り、頭に飛び乗って切りつけるシーンなどが映し出されている。大きな木を敵に落としたり、逆に木に敵にたたきつけられたりするなどオブジェクトを利用した戦闘が確認できる。発売は2018年初頭(early 2018)になると明かされている。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog