[GGGotY2013] Gamers Geographic Gamer of the Year 2013

光陰矢のごとし。2013年も閉幕間近です。やれ次世代機だインディーだと華やかで賑やかな1年ではありましたが、「ではどのゲームが今年を象徴するのか」と問われたらもちろん答は十人十色でしょう。今年リリースされたゲームすべてをプレイしたと自負できる狂人が複数いたとしても、選出作が一致する蓋然性はおよそありません。

そこで Gamers Geographic Gamer of the Year 2013 (GGGotY2013) と題し、GGeo ライターが各々”2013年この1本”を選出するはこびとなりました。ゲームにたいする価値観は人それぞれ、ゆえにこのコンセプトがもっとも適切であると結論した次第です。Editors’ Choice ではありません。すべてが「今年のゲーム」です。

スポンサーリンク

GGGotY はあくまでも個人(弊誌執筆陣)にとって印象的だったタイトルを個別に選び出すものであり、”面白かった/楽しかった/本年度のゲームはこれだけやっておけば充分/新年ゲーム始めはこいつでウッドボール”のたぐいではありません。喜怒哀楽と愛憎怨怒をも混在させた、2013年を代表させたい1作をピックアップする企画です。ご了承ください。

明日から年の瀬へかけてご紹介します。乞うご期待。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog