AUTOMATONニュースライター募集。シューターやハードウェア、MMORPGなど、特定のジャンルに強い人求む

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

AUTOMATONでは、ニュース記事の執筆者を募集しています。今持っている知識を使って世界に情報を発信したい情熱がある方、とにかくAUTOMATONで書きたいという方。あなたの思いを文字にしてみませんか。

編集部からのメッセージ:
AUTOMATONは読者に支えられ、しばらく存続できそうなレベルのゲームメディアに育ちました。扱うゲームジャンルの多様化や英語版の展開を見据えて、新たに日本語でのニュース記事を執筆いただけるライターを募集いたします。今回の求人で特に求めているのは、特定のジャンルに精通している方です。

AUTOMATONではMMORPG、シューターといったゲームジャンルや、ハードウェア関連のコンテンツ強化を目指しています。こうしたジャンルに精通している自負のある方、こうしたジャンルの最新情報やコミュニティで起こっていることを言語化したいと考えている方。ぜひAUTOMATONで、あなたにしか書けない濃い記事を執筆してください。

なお今回のニュースライター募集とは別途、英語版AUTOMATONのスタッフも引き続き募集しております。ネイティブレベルの英語力がある方、英語記事の執筆に興味がある方は、別ページにございます英語版スタッフ募集要項をご確認ください。

今回の日本語版AUTOMATONニュースライターの募集に関しては、期限は設けておらず、応募者が集まり次第終了することを予定しております。

業務内容
AUTOMATONに掲載するニュース記事の執筆をお願いします。

勤務地
在宅勤務です。

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です(トライアル期間あり)。
基本報酬は一律ですが、過去の執筆経験や経歴に応じて応相談。

必須条件
・ゲームが好き
・日本語の文章を書けること。国籍は問いません
・18歳以上(学生可)
・以下のいずれかのジャンルに精通している方:
①シューター(『Apex Legends』をよく遊ぶ方歓迎)
②PCハードウェア
③MMORPG(いろんなMMORPGを遊ぶ方歓迎)
④ゲームに関わるネットミーム
⑤上の①〜④には当てはまらない、国内ゲームのコミュニティ事情やVTuber事情など、AUTOMATONにあると嬉しいと思うコンテンツ/ジャンル

以下の必要条件は、募集ジャンルによって変わります:

・平日午前中に空き時間があり、コンスタントに記事を執筆できる
→①、④希望の方必須
・英文記事、英字新聞を正確に読解できる。
→①、②、④希望の方必須

歓迎条件
・ゲームだけでなくゲームツール、ハードウェア、ミドルウェアも好き
・写真撮影が得意
・イベントなどの取材やレポートに興味がある

選考プロセスは以下となっております。

①以下の項目に従って、メールにてご応募ください。

送付先メールアドレス)
[email protected]

件名)
AUTOMATONライター応募

本文)
・氏名
・連絡先メールアドレス
・業務可能曜日&時間帯(日本時間)
・志望動機
・自己PR
・精通するジャンル
・最近よく遊ぶゲーム
・AUTOMATONで書きたい記事の例

②送信いただいた情報で第一次審査をおこない、通過者には10日(土日祝を除く)以内にメールにて第二次審査(テスト記事執筆)についての連絡を差し上げます。

※一次審査の結果報告は合格者のみに通知いたします。
※送信いただいた個人情報は、社内で厳重に保管し、今回の募集が終了した後に破棄させていただきます。採用者の選考以外で使用は致しません。

③記事執筆のテストを実施いたします。

担当よりご連絡を差し上げますので、記事執筆にご協力ください。原稿料は発生しませんので予めご了承ください。

④テストの結果を受けて、WEB面接を実施(1回)。

⑤合格者に、契約締結の案内連絡を差し上げます。


advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る