【UPDATE】AUTOMATONにて、reCAPTCHAを模した不正なポップアップが表示される問題について

 

【UPDATE 2020/09/21 22:00】
弊サイトAUTOMATONにてreCAPTCHAを模した不正なポップアップが表示される問題について、発生原因を特定し、対応いたしました。

引き続き再発防止のためサイトの監視を続けるとともに、脆弱性対策の強化に努めてまいります。

改めまして、読者のみなさまにご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後とも、弊サイトを何卒よろしくお願いいたします。

【原文 2020/09/21 2:39】いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。

現在弊サイトにて、第三者によるウェブサイトの改ざんにより、reCAPTCHAを模した意図しないポップアップが表示される場合がございます。人体認証としてチェックボックスのクリックを求める内容となっていますが、正規の認証ポップアップではなく、クリックすると外部サイトに飛ばされる、不正な動作となります。弊サイトが意図した挙動ではございません。恐れ入りますが、ポップアップのクリックを回避するよう、お願いいたします。

目下、調査・対策を進めている状況でございます。

読者のみなさまには、ご迷惑、ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。