【募集停止中】AUTOMATONにてニュース記者/取材記者募集中。ゲーマー求む

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

AUTOMATONでは、ニュース記事および東京での取材を担当できる執筆者を募集しています。あなたの思いを文字にしてみませんか。新年あけたということで、新しく何かを挑戦したいという方も含めて、我こそはというゲーマーの応募をお待ちしております。

【UPDATE 2020/1/14 9:00】
応募者多数につき、募集を一時停止しております。

編集部からのメッセージ:
ゲームメディアAUTOMATON(オートマトン)は読者に支えられ、成長を続けています。一方で、執筆者については人手不足の状態です。今回の応募は、大きく分けてふたつ。日常的に時間があり、かつ英語の読解ができるニュース記者。そして東京での取材を担当できる記者です。

ニュース記者については、今世の中で起こっているゲームに関連した出来事やゲーム情報を弊誌で伝えたいという方を募集しております。より多くの情報を拾うためには、英語力も不可欠。言わずもがな、ゲームについての知識と愛情も求められます。ゲームだけでなく、ゲームに付随する動きを掘り下げ、正確に伝えたい方を募ります。

取材記者については、東京でPCゲームなどのイベントがあった際に、お仕事をお願いできる方です。特にPCのオンラインゲームをプレイしてきた経験があり、同ジャンルに愛情を持つ方が望ましいです。スポットで稼働していただけるイメージを想定しております。

ぜひAUTOMATONで、あなたにしか書けない濃い記事を執筆してください。

 

ニュース記者

業務内容
AUTOMATONに掲載するニュース記事の執筆をお願いします。 ※応募者多数につき、募集を一時停止しております。

勤務地
在宅勤務です。

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です(トライアル期間あり)。
基本報酬は一律ですが、過去の執筆経験や経歴に応じて応相談。

必須条件
・ゲームが好き。
・平日午前中から活動可能で、コンスタントに記事を執筆できる。
・日本語の文章を書けること。国籍は問いません。
・18歳以上(学生可)。
・英文を読むことができる。

歓迎条件
・英文記事、英字新聞を正確に読解できる英語力。
・特定のライブサービスゲームを追い続けている。

志望される方は、以下のフォームに記入をお願いします。もしスマートフォンで閲覧し、フォームが確認できない場合は、PCからの閲覧をお願いいたします。

[contact-form-7 id=”75645″ title=”求人_201902_News”]

 

取材記者

業務内容
AUTOMATONに掲載する取材記事の執筆をお願いします。 ※応募者多数につき、募集を一時停止しております。

勤務地
現地で取材をした後、在宅で作業する形となります。

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です(トライアル期間あり)。
基本報酬は一律ですが、過去の執筆経験や経歴に応じて応相談。

必須条件
・ゲームが好き。
・日本語の文章を書けること。国籍は問いません。
・18歳以上(学生可)。
・写真機材を所持しており、撮影が可能。
・オンラインゲーム好き。
・関東在住(東京取材のため)。

歓迎条件
・ゲームだけでなくゲームツール、ハードウェア、ミドルウェアも好き。
・イベントなどのレポートに興味のある方。

志望される方は、以下のフォームに記入お願いします。もしスマートフォンで閲覧し、フォームが確認できない場合は、PCからの閲覧をお願いいたします。

[contact-form-7 id=”110173″ title=”求人_20201_取材”]

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る