【募集終了】AUTOMATONライター募集。ニュース記事執筆者求む

 

※募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

AUTOMATONでは、ニュース記事の執筆者を募集しています。PCや家庭用ゲームだけでなくゲームツール・ハードウェア・ミドルウェアなど幅広い分野に関心のある方、情報を深く掘り下げて伝えたいという情熱がある方、いま起こっている現象を伝えたいという方。あなたの思いを文字にしてみませんか。

編集部からのメッセージ:
ゲームメディアAUTOMATON(オートマトン)は読者に支えられ、年々規模が拡大しています。そこで昨年夏に引き続き、執筆者のさらなる増員のためライターを募集することにしました。AUTOMATONはインディーゲームの紹介だけでなく、国内・国外ゲームニュースの速報・掘り下げなど幅広いジャンルをカバーしつつあります。そして今回の求人で特に求めているのは、「いま起こっていること」を伝えたい/伝える力を持つ方です。日本国内・海外で日々、さまざまな出来事が起こっています。それらを調査し、何が起きているのか読者に伝えられるライターを募集しています。世の中で起こっていることに関心を持っており、その事象を調べ正確に伝えたいという思いのある方を歓迎しています。

ぜひAUTOMATONで、あなたにしか書けない濃い記事を執筆してください。

なお、レビューライターについては後日、別ページでの募集を予定していますので、そちらに関心のある方は、ニュースライター枠ではなくレビューライター枠での応募をお願いいたします。今回のニュースライターの募集に関しては、期限は設けておらず、応募者が集まり次第終了することを予定しております。

業務内容
AUTOMATONに掲載するニュース記事の執筆をお願いします。

勤務地
在宅勤務です。

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です(トライアル期間あり)。
基本報酬は一律ですが、過去の執筆経験や経歴に応じて応相談。

必須条件
・ゲームが好き。
・平日午前中に空き時間があり、コンスタントに記事を執筆できる。
・日本語の文章を書けること。国籍は問いません。
・18歳以上(学生可)。
・今世の中で起こっていることに関心がある方。
・自分で書きたいネタを探せる/提案できる方。

歓迎条件
・ゲームだけでなくゲームツール、ハードウェア、ミドルウェアも好き。
・英文記事、英字新聞を正確に読解できる英語力。
・写真撮影が得意。
・イベントなどのレポートに興味のある方。
・特定のゲームジャンルに精通している方。

志望される方は、以下のフォームに記入お願いします。もしスマートフォンで閲覧し、フォームが確認できない場合は、PCからの閲覧をお願いいたします。

[contact-form-7 id=”75645″ title=”求人_201902_News”]