SIEJA、「PlayStation」の国内プレスカンファレンスを9月13日に実施へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(以下、SIEJA)は、9月13日(火)16時よりプレスカンファレンスを国内にて実施すると発表した。例年SIEJAは東京ゲームショウの開催にあわせてプレスカンファレンスを実施しており、今年も日本市場向けのものを中心とした最新タイトルやハードの情報が解禁される見込みとなっている。なお東京ゲームショウ2016は9月15日から18日まで開催予定。

「2016 PlayStation Press Conference in Japan」は、2016年9月13日(火)の16時から17時10分にかけて約1時間実施される予定。当日の模様は公式のPS.BlogにてYouTube Liveを通じてストリーミング中継される。またニコニコ動画生放送、Abema TV、LINE LIVEでも配信される。

20160824-2016pspc-01

なお今回のカンファレンスとは別に、ソニーは現地時間9月7日に米国ニューヨークにて「PlayStation Meeting」を開催することを明らかにしている。今年6月にソニーが明らかにしたPlayStation 4の上位版「PS4 Neo(コードネーム)」は、同イベントにて正式にお披露目されるのではないかとも目されており、そうなれば国内での「Neo」の発売時期や価格はこちらのカンファレンスにて公開されることとなりそうだ。

ソニーのハードウェアニュースはここ数週間で大きな賑わいを見せており、先日には小型化された新型PS4と思わしきも製品がインターネット上でオークションに出品され話題となった。海外メディアEurogamerは落札者を取材し、製品は偽物とは思えず「PS4 Slimは実在している」とも報じている。またウォール・ストリート・ジャーナルでは、関係者筋よりソニーがイベントにて2種類の新型PS4を発表すると報じられており、すでに存在が明らかになっている「PS4 Neo」とオークションに突如登場した「PS4 Slim」が同時に登場するのではと注目されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る