2Dアクション『レイマン オリジン』、Uplayにて期間限定で無料配信中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは自社運営のプラットフォームUplayにて『レイマン オリジン』の無料配信を開始した。Uplayアカウントを持っていればUbisoft Clubからダウンロード可能。Ubisoftは今年に入り、創立30周年を記念して、7本の過去の名作を無料で配信するというサービスを開始した。6月は『プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~』、7月は初代『スプリンターセル』が配信されており、8月はシリーズ初のHD作品 である『レイマン オリジン』が選ばれた。

『レイマン』シリーズは1995年から続く人気フランチャイズ。鳥とも人間とも言える英国発のキャラクターは、日本ではあまりヒットしなかったものの、海外では多くの人気を集めた。Ubisoftはその後、ゲーム内に登場する人気キャラクター「ラビッツ」を題材としたパーティーゲームなどを展開した。

『レイマン オリジン』は、2001年に発売された『レイマン レボリューション』以来の2Dアクションゲームで、テンポの良いゲーム進行と、アニメのようなグラフィックで、幅広いユーザー層から支持を得た。それまでパーティーやレースゲームの展開が多かった『レイマン』シリーズは、『レイマン オリジン』のヒットを皮切りに、原点である2Dアクションゲームが復活したということもあり、同作はシリーズの第二の原点とも言える重要な作品だ。 ぜひこれを機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

ちなみに無料ダウンロード期限は9月14日までなので、留意してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る