シリーズ最新作『Halo 5: Guardians』のリリース日が2015年10月27日に決定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Microsoftは、シリーズ最新作『Halo 5: Guardians』を2015年10月27日にリリースすると発表した。米国で放映されていたテレビドラマ「The Walking Dead」最新エピソードのTV広告にて明らかにされた情報で、Xboxの公式YouTubeチャンネルでも確認することができる。なお国内のXbox公式サイトによれば、国内での発売時期は依然として2015年秋となっている。

『Halo 5』に関しては、先日よりWeb上で「HUNT The Truth」の名のもとプロモーションが続けられており、今回はその締めくくりとして2本の実写映像が公開された。開発スタジオ343 Industriesが手がける『Halo 5』は、シリーズ初となる次世代機Xbox One専用タイトルだ。従来の主人公「マスター・チーフ」に加え、スパルタン「エージェント・ロック」がプレイアブルキャラクターとなることが明らかにされている。

 

 

 

トレイラーで興味深いのは、「マスター・チーフ」と「エージェント・ロック」が、異なるストーリーラインを進んでいると見られる点だろう。『Halo』シリーズは、過去作でも異なるプレイアブルキャラクター(アービター)が存在したことはあるが、操作キャラクターによってストーリー展開が変化することはなかった。エンディングも高難易度クリア時を除けば、基本的にはまったく同じ1本道だ。2本の映像は、物語展開の大きな変化、あるいは入り組んだストーリーを予感させる。

なお「HUNT The Truth」は「マスター・チーフ」の出自について追う形で展開されてきており、実際のゲームにてどのような物語が語られるのかは興味深い。新キャラクター「エージェント・ロック」の出自に関しては、昨年公開された映像シリーズ「Halo Nightfall」にて確認することができる。

 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る