基本プレイ無料キャラガチャなしARPG『デュエットナイトアビス』Steam版ついに配信開始。「入手しやすくなった」新キャラもあわせて登場

Hong Kong Spiral Rising Technologyは『デュエットナイトアビス(デナアビ)』のSteam版を配信開始した。

Hong Kong Spiral Rising Technologyは1月20日、『デュエットナイトアビス(デナアビ)』のSteam版を配信開始した。当初同作のSteam版は12月23日公開予定とされていたが、各種準備に想定以上の時間を要したためとして延期。今回満を持しての登場となる。

『デュエットナイトアビス』はソロプレイおよび協力マルチプレイに対応する、基本プレイ無料のアクションRPGだ。対応プラットフォームはPC(公式サイト/Steam/Epic Gamesストア)/iOS/Android。本作の舞台となるのは魔法と機械が共存し、人間や亜人らが住む世界。しかし亜人のなかでも角をもつカロン族は悪魔と呼ばれ、厳しい差別にさらされている。カロン族と人間族からそれぞれ主人公が登場し、身分や立場がまったく異なる二人の視点から物語が描かれる。

『デュエットナイトアビス』は基本プレイ無料作品ながら、いわゆるキャラ・武器ガチャが存在しない。ゲーム内プレイを通じて、すべてのキャラと武器を無料で入手できるのが特徴だ。課金要素はスキンガチャなどの見た目アイテムの販売と、キャラや武器の直接購入といった時短要素となっている。

[AD]

ゲームプレイでは近接武器と遠距離武器の二刀流で敵と戦っていく。キャラに装備できる武器種の制限はなく、自由なビルドが可能。またプレイヤーキャラのほかに仲間キャラを二人まで呼び出して、AI操作で一緒に戦わせることができる。装備からパーティーまで好みの編成を組んで、敵の大群やボスと戦っていくのだ。

そんな本作のSteam版が今回配信された。本作は10月28日より公式サイトなどでサービスが開始されており、12月23日にはバージョン1.1となる大型アップデート「大風の歌」が配信。当初はSteam版も同日12月23日公開予定とされていたが、各種準備に想定以上の時間を要したとして延期され、今回満を持しての登場となる。

また1月20日には大型アップデートも配信されており、新キャラクターのカシュウが実装されている。カシュウはバトルコンテンツ「体験型劇場」をプレイすることで、無料で入手可能だ。入れ替わるかたちで、フーシュの入手方法はボス討伐コンテンツ「悪夢の残響」の報酬に移動。フーシュ用の限定水着衣装が含まれたスキンガチャも、2月10日までの期間限定で引き続き開催中である。

なお今バージョンでは調整により、以前よりも新キャラクターをゲットしやすくなっているとのこと(関連記事)。新しく始めるよい機会になっているようなので、興味のある方はプレイしてみてはいかがだろうか。

『デュエットナイトアビス』はPC(公式サイト/Steam/Epic Gamesストア)/iOS/Android向けに配信中だ。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

Akihiro Sakurai
Akihiro Sakurai

気になったゲームは色々遊びますが、放っておくと延々とストラテジーゲームをやっています。でも一番好きなのはテンポの速い3Dアクションです

記事本文: 655